布ナプを直接見て買えるお店、見つけました

先日書いた布ナプキンのススメ記事には、たくさんのコメントありがとうございました!興味を持って下さったかたが多くいらしたようで嬉しい限りです。
その中でいくつかご質問や「こういうところがちょっと不安…」とご意見を頂いたので、改めて本文にてお返事いたしますね。
さてまずはこちらのご質問。
「手に取って見てみたいのですが、通販でない直接の販売店はありませんか?」
はい、ありました☆
実はですね、最初コメントのお返事には、「布ナプに関しては通販がおすすめです」と書いたのです。
理由はいろいろ。


・実店舗で取り扱っているお店がすごく少ない(検索してもなかなか出てこない)
・置いてあっても、大抵1メーカーのみなので他と比べて選ぶことができない。

一方、
・通販だと、いろんなメーカーのものが一気に揃えられる。
・実店舗を探して電車賃(と時間・労力)をかけるより、通販の送料のほうが安い。

そのような理由から、通販のほうがよいと思ったのでした。
私の最初の布ナプは、アンダンテで買いました。
メーカー比較表とにらめっこして、気になるものを1枚ずつ3~4種類揃え、まず使ってみた。
それで自分の好みや使い勝手を検分し、また注文。リピートしたり、サイズを変えてみたり….と、試行錯誤しながら少しずつ集めました。
以来ずっと通販オンリーです。実店舗で売っているところに出会ったことはないですね…。
最初は写真だけで判断するしかないのですが、メーカー比較表や使用感想がかなり役に立ちましたよ。よかったら見てみて下さいませ。
アンダンテ 布ナプキンメーカー比較表(リンク下方)
アンダンテ 布ナプキンメーカー別モニター報告
ウーマンケアネット 布ナプキン比較表
と、思ったらですね。
最近知ったメーカーtipua(ティプア)さんが、取り扱い店舗をまとめてらして。その中に、大阪の店舗に混じって都内の実店舗もいくつかありました!
エコ雑貨倶楽部ショールーム(自由が丘)
エコロジーショップGAIA(御茶ノ水、代々木上原)
特に自由が丘のショールームは一時的なもののようなので、電話などで問い合わせてから出かけたほうがよいと思います。
やはり実際手に取って見てみたいのも人情というものですよね。可愛いですよ(^^)
tipua布ナプこんなです♪
ぜひ見てみて下さいませ~。


参考までに、tipuaに関しての私の感想を。
tipuaは、他のメーカーのMサイズと比べるとちょっと大きめです。その割に薄めかも。
防水布入りの一体型もあるので(写真左側の2枚)、漏れの心配もないし使いやすいと思います。
何よりちょっとレトロな布の柄や色遣いが可愛くて、肌触りもすごく柔らかくて気持ちいいです。
 *  *  *  *  *  *
探せばもっと、いろんな種類の布ナプ実店舗に置いてあるのかな。オーガニック素材を使ったものが多いので、自然派グッズやエコグッズの雑貨屋さんなどで取り扱っているようなのですが、普段そういうとこ行かないしな。そうなると、webに情報を出してくれてない店舗は探しようがないんですよね….歩いて回るしか;うう、厳しいなあ…;;
そんなわけで私はやっぱり通販派です。
でも、実店舗情報見つけたらこの記事にどんどん追記していきますね。皆さまも、もしご存知でしたらぜひお知らせ下さいませ☆
**関連あひる記事**
**布ナプでエコ,布ナプで女をもっと楽しんで
**布ナプ関連グッズご紹介
**
その他の記事は布ナプカテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “布ナプを直接見て買えるお店、見つけました”

  1. あひるさん、ラブ!
    ネットショッピング自体に慣れていないので、どうしようか迷っていました。(そこだけなぜかアナログ・・・)そうはいっても、あひるさんがいうように、情報が多いほうが安心ですよね。
    でもこれを機会にネットでお買い物を楽しんでみようかな。
    いろいろと情報ありがとうございました!

  2. >misakiさん
    ラブきたー☆貴女のためのエントリでございます、ぐへへ(ぐへへはやめなさい)。
    >ネットショッピング自体に慣れていないので、
    >どうしようか迷っていました。
    うん、そういう人って多いと思います。そこがネックになって布ナプに踏み切れなかったり。
    なので、コメント欄できっかけを作って下さってありがとうございました。
    >情報が多いほうが安心ですよね。
    ん~安心というより、不安を少しでも減らすために情報を集めるというか。。
    やっぱり、実物を見て選ぶことができるならそれに越したことはないんですよね~(^^;)
    お役に立てれば嬉しいです☆

  3. こんにちわ。あひるさんのblogを参考にして、先日つ、ついに買っちゃいました!
    いきおいあまって、ナプがずれにくいと言われるトラタニのサニタリーショーツまで。
    でもまだ生理が来てないので、ちょっとだけ生理が楽しみになってる自分です。
    あひるさんmi×iされているんですね。ここのブログは、ウィルキンソンジンジャーエールの手作りで検索してたどり着いたのですが、mi×iの方でもマイミク登録させてもらえたら嬉しいです~。でわ。

  4. >ソマリさん
    こんにちは~。
    >あひるさんのblogを参考にして、先日つ、ついに買っちゃいました!
    わあ、嬉しいご報告をありがとうございます~。ずれにくいサニタリーショーツ、すっごく重要だと思いますよ。かなり違いますもの。
    あとは、おそらく注意書きにあったと思いますが、新品の布ナプは一度必ず洗ってからお使い下さいませ☆ 布ナプ生活楽しんで下さいね~。
    (それから、申し訳ないのですがmi×iは古い友人だけに限定して使っているのです。ごめんなさい)

  5. 了解いたしました~。
    blogの方はこれからも拝見させていただきますね(^^)v

  6. >ソマリさん
    ありがとうございますう~。
    布ナプ記事、またちょこちょこ書く予定です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です