大島椿、すごいすごい

大島椿 ヘアケア用ツバキ油
なんとamazonにある。
良い良いとは聞いていましたがほんとにいいですねこれ!すごいです。


まんまオイルなので、つける時手がベタベタして使いにくいかな、と躊躇していたのですが、ちょっと髪の傷みが目立ってきて。
もともと使っているスプレータイプ(もうすぐ3本目です)だと、お風呂上がりなどに使うのではなくてやはり外出時のスタイリング用だし、他に比べて安いほうとはいえコストパフォーマンスが今イチだし。。
場合によってはアルコールで薄めてスプレーに詰め替えられないだろうかとみみっちいことも考えつつ、椿油の大瓶を買ってみたところ。
お風呂上がりにつけるとですね、翌日の寝グセが少ないんですよ!
これにはびっくり。
手のべとつきもほとんど気になりません。タオルドライの状態でつけるのですぐ髪に馴染んで、手にはあまり残らない(というか残らなくなるまでしっかりもみこむ)。
ううむ、これは素晴らしい。
ちなみにトリートメントも使ってみています。ちょっとお高いものだな。
大島椿EXトリートメント
オイルほどは効果がはっきり見えないかも。使ってすぐつるつる!さらさら!というのではないかんじです。
香りがほとんどないので、トリートメント特有のきつい香料が苦手なかたには嬉しいかと。


こちらのシャンプーも相変わらず使ってます。
大島椿 オイルシャンプー
いいかんじ。


あ、公式サイトにすごいことが書いてある。
【「大島椿」は、クチコミサイト@cosme(アットコスメ)が発表する、ベストコスメ大賞において、2005年4回目の1位 / 総合大賞受賞と同時に「殿堂入り」と認定されました。
2001年 ヘアケア部門 1位
2002年 ヘアケア部門 1位 / 総合大賞受賞
2003年 ヘアケア部門 1位 / 総合大賞受賞
2004年 ヘアケア部門 1位 / 総合大賞受賞
2005年 殿堂入り】

口コミの威力はすごいですね。
何が良いって大島椿は、昔からあるしどこでも売っているし、今後も市場から消えてしまうことはないだろうという、安心感だと思います。
こう、その他の大手メーカーのヘアケア製品だとですね、すっごい良い!と惚れ込んで使っているのにものの数ヶ月で新商品にとって代わってしまって、何年も使い続けることができないんですよ。
そのたびにまた新しいものをいろいろ買って、今イチ合わなくてろくに使わないうちに捨てるしかなくて、せっかく合うのを見つけても1~2本使い切る頃にはもうどこを探しても手に入らない。
そうやって新しいものを買わせてお金を落としてほしいのかなあ。。
でも、そのたびに髪や肌が荒れたりするので消費者としてはたまったものじゃありません。
なのでこういう、色や香りを過剰に添加したりもしていなくて、身体に良いし、長く愛用することを許してくれるような商品はほんとにありがたいです。
ああ、よいものだ。
**コスメ,ヘアケアカテゴリを作りました。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “大島椿、すごいすごい”

  1. 実は以前あひるちゃんが紹介してくれてから気になってて今使ってるのー。
    パーマをかけてから使うようになったんだけど、ウェーブが広がりすぎずにしっとり落ち着いていい感じだよ(〃∇〃)☆
    しかも、椿オイルがついてしまった指で練りタイプのチークを入れても、頬の肌が荒れない。(え?手は洗えよって?(*ノノ)キャッ☆)
    そうそう。椿オイル買うときにすごくよく似た類似品があって、「どっちがホンモノ??」とすごく悩んだのをよく覚えています。

  2. >memy
    おおう!やぱりやぱり?私もパーマの広がり抑えていいかんじよ♪
    >椿オイルがついてしまった指で練りタイプのチークを入れても、
    >頬の肌が荒れない。(え?手は洗えよって?(*ノノ)キャッ☆)
    えっほんと!?すごい(いや、私も洗わないよ☆)
    あと類似品!!!
    そうそうそうそう!
    すっごいすっごいそっくりなんだよね。ほんとに危うく間違えて買いそうになった。
    使い勝手はどうなのかなあ。アットコスメで調べてみた。
    http://www.cosme.net/search/match_brand/word/%C4%D8/item/0/st/2
    た、たくさんある!Σ(@▽@;)
    ものによって、酷評されてたり「こっちのほうが好み」と言われてたり。へええ。

  3. 男子ながら使わせて頂いておりまする。VV;
    女子だけのものにして置くにはもったいないでする。

  4. >そばやさん
    おお!そうですか素晴らしい~。うん、確かに男女兼用okですよね全然。もったいないもったいない。じゃんじゃんお使い下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です