ダイビング用品入浴中

0b60169d.jpgはい、漬けてきましたよダイビング用品一式。


撮影のため見やすく並べてありますが、実際はどれも全部水中に沈めます。ウェットスーツはなかなか沈んでくれないけど。これ自体に相当な浮力があるのです。だからスーツ着てちゃぽんと水に入っても潜れない。エアタンクをしょったり、腰に重りをつけて無理矢理沈むのです。
あと、スーツは銀色だったり黒だったりと地味ですがこれは裏返しているため。表地はもっとヒーローモノみたいに派手派手よ。
ブルーのフィンとマスク(ゴーグル)が私の、黒がオットくんの(度入り)です。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ダイビング用品入浴中”

  1. へぇ~、こんなふうに入浴させるのね おもしろいっ。
    滅多に使わない私の海の遊び道具たち、あまりにかわいそうな処遇だということに気づいたわ。。。(゚∀゚;)

  2. >シオリちゃん
    そうなのよ!一日水につけて塩抜きして、直射日光が当たらないように陰干しして、スーツはしまう時に折りじわから生地が劣化してしまうので、本当はタオルなどを詰めてぺったり折らないようにするんだって(スペースがないのでぎゅぎゅっと折っちゃってるけど…;)

  3. お帰りなさい~。
    ダイビング用品のお手入れって大変なんですね。無精者の私にはできそうにありません^^;。

  4. >shamonさん
    ただいまです~。
    お手入れ、いやあ!高かったので!(爆)
    一生懸命ヤル気になりますよきっと買っちゃえば。愛着もわくし、どれも海の底では大事な道具だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です