ダイビング機材が届いてしまった

羽田から送ったダイビング機材(注:重量20kg)が届いてしまった。


届いてしまったからにはお風呂に丸一日とか漬け込んで塩抜きしたりいろいろメンテナンスをしないといけないのです。重機はなし(いつもレンタル)で、自前の大物はスーツのみだけど(あとはシュノーケルなどの小物)。
というわけで、写真の整理(up準備)を中断して旅行アフターケアにかからねば。旅の後は洗濯物だのおみやげ郵送手配だのでばたばたしますね。
で、生きくらげを大量に買ってきちゃったので(詳細up予定)気分的には食べに出てしまいたいが夕飯も作らないといけないし。酢豚だよ。パイナップルも入れるのよ。
しかし羽田のペリカン便はすごいですね。昨日17時頃頼んだのに翌日午前中に届くって言われたよ!
いつものように午前は寝てるからと思ってつい夜間で頼んでしまったが島での生活が残っていて朝からちゃんと起きてたし。午前中に届けてもらえばよかったな。
そんなわけで、風呂場でダイビング用品と格闘してきまーす。
(→その後、漬けました)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “ダイビング機材が届いてしまった”

  1. コラム『なぜ酢豚にパイナップルを入れるのか?』

    コラム『なぜ酢豚にパイナップルを入れるのか?』
    ◆よく、「酢豚に入っているパイナップルが嫌い」とか、「酢豚のパイナップルが許せん!」
    と言う意見を聞く事があります。おだやかじゃないですね~。。。なぜ、このむ @

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です