オトナのバーベキュー

BBQ-ジンジャーワイン今日は多摩川沿いでバーベキューでした。心配だったお天気も何とかもってくれて良かった。
わたくし持参の自家製ジンジャーエールがまた大好評で嬉しい限り。そして何と!新たな飲み方発見。
赤ワインにめっちゃめちゃ合うよ!?(゚ω゚*)


サングリアみたいな、ドイツで飲んだスパイスワインみたいな、すっごいおいしかったです。冬にホットにしたらもうとろけるかもよ!?(*´Д`*)
皆さんしょうがまでほじくって食べて下さってありがとうございました。刻み倒した甲斐があったというものです。
**自家製はちみつジンジャーエール、レシピはこちら♪**
このバーベキューはですね、何がすごいって皆さんが持ち寄った道具や食材がすごかった!!こだわりの逸品揃い。オトナだ、大人のBBQだ。
BBQ-七輪七輪だし!
ソーセージはへび玉みたいになってるし(ジューシーでスモーキーでめちゃうまい)
BBQ-肉

BBQ-るん♪サルササラダるん♪さんサルサソースサラダ!ほどよいピリ辛でめちゃうまし。

BBQ-ポンなんと手作りポン!すごいっ。白玉粉で作るんですって。
みんなで撮影大会の図。ぶろがーだもの。

そして七輪といえば!
BBQ-生サンマさんまキターーー
(*゚Д゚)


BBQ-焼けサンマ新鮮でめっちゃうまかったです!

デザートなんてデザートなんて、その場で手作りずんだあんですよ!?
BBQ-ずんだすりこぎ枝豆茹でてみんなでむいて、ってすり鉢持参!?すごすぎます。
BBQ-ずんだ白玉

BBQ-ずんだ和三盆当然ながら鬼のようにうまし。白玉の茹で具合も絶妙だし。
お砂糖なんて和三盆ですよ!!めっちゃうまい。上質な和菓子の甘み。

ひと通り飲み食いし終わって、食後の飲み物も大変なことに。
BBQ-チャイ!チャイ!!(゚Д゚*)(大好き)
スパイスもこんなに!
BBQ-チャイスパイス

コーヒーもフィルターに粉ですよ!
BBQ-コーヒー
湯沸かしは七輪ですよ。
BBQ-湯沸かし

ルピシエの白桃烏龍茶(すっごく良い香り!)と、
BBQ-紅茶烏龍茶うちから持ってった例のあれ、トワイニングアップルシナモンティー。
どちらもワインと割ってもうまかったそうです(^▽^)

いやほんと、珍しいものやおいしいもの、こだわりの品々をとくと堪能できた素晴らしいバーベキューでした。ビバ☆オトナ(*´∀`)Y
お会いした皆さま、ありがとうございました。
BBQ-ジャグリングこのひよひよ、「ポイ」っていうんですね。不思議な動き。

BBQ-多摩川BBQ-雨カラス


ハートをつけてあげて ハート 0

“オトナのバーベキュー” への16件の返信

  1. いろいろいろと旨いモノが集合していて、
    いいBBQでしたねー。
    特にさんまとジンジャーエールが…
    お疲れ様でした!

  2. >ryoooさん
    お誘いありがとうございました!おかげさまでとっても楽しかったです。他にもBBQな団体さんがずいぶん多くて驚きました。年齢層もさまざまで、みんな大好きBBQ。

  3. >yanaさん
    うん、ほんとオトナりょく全開でした。
    あと車の積載力はやはりすごいなあとも思った。

  4. おつかれ~。
    楽しかったねー!!
    あひるたん自家製ジンジャー、マジでウマ!!
    赤ワインとの出会いはまさに大発見だったね!!
    早速ワタシも作ってみるね!!

  5. 秋を感じつつのBBQいいなぁ(*´∇`*)
    ジンジャーエール、赤ワインで割るのやってみた~い!
    アップルシナモンと白桃烏龍茶も(笑)
    ポン、実は食べたことがなくて。
    手作りキットを見かけたんだけど、買おうか迷ってます。

  6. >るん♪さん
    おつかれさまでした~◎ おかげさまで楽しかったですう。
    >赤ワインとの出会いはまさに大発見だったね!!
    ほんとに!!ありがとうるんさん!なんでもとりあえずお酒と割ってみるチャレンジング魂、スバらしかったです☆(^▽^)

  7. >hinaさん
    赤ワインジンジャー、ほんとめちゃうまでしたよ!ぜひぜひ。
    白桃烏龍もすっごい良い香りだった~◎
    ポンはね、チーズ味でもちもち食感のぷちパンみたいなかんじです。おいしいよ。

  8. BBQお疲れ様でしたー。
    みんなこだわり食材を持ち寄ってほんとおいしかったですねー。
    また、うまいもの企画やりましょう!

  9. にっくです。BBQお疲れ様でした。
    ジンジャーエールご馳走様でした。
    奥さんは、早速ジンジャーエールの材料を買ってきて、自家製にチャレンジしています。飲むのが楽しみだ。

  10. >ちぶさん
    こちらこそお疲れさまでした!ずんだほんとおいしかったです~。またの企画にもぜひぜひお誘い下さい。

  11. >にっくさん
    おつかれさまでした~。おお、さっそく作って下さってるのですね、嬉しいです。
    ところで息子さん…そっくりですね!

  12. オトナのBBQ、2007

    はい、去年に続き今年も参加させて頂きましたオトナのバーベキュー大会☆
    一週間前の土曜日に開催されました。フォトアルバム風にご紹介します。
    燃えすぎサンマ決死の救出活動の図。
    「また自家製ジンジャーエール持ってきて!」との嬉しいリクエストを頂き、作っ….

  13. G-motion など「変な乗り物に乗る会」ですっ転んできたよ!

    超!楽しかったです。
    大人になってからあんなにずっでんずでんにすっ転ぶ機会ってそうないのだ。
    ■「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!:小太郎ぶろぐ
    ↑防具を着けて G-motion に乗ってみるあひるちゃん。

  14. ダンサーだらけの結婚式、とバケツプリンの幸せな一夜

    今月半ばに、とっても素敵な結婚式に出席しました。
    二次会へのお呼ばれで、新郎新婦がダンサーなのでご友人方もダンサーだらけ。友人一同の出し物も全部ダンス。それも超かっこいいの!
    あと、ウェディングケーキならぬウェディングバケツプリン!

  15. ルピシア2009福袋、毎月紅茶つきのルピシアだよりも届いたよ

    LUPICIA(ルピシア)の福袋が、年内に届いたよ!
    11月末にhinaさんのblog「恋するカタチ」で知って、きゃおんと思って販売開始の12/1に早起きし、PCの前にかじりついてGET☆
    サイトが重くてタイヘンだったけど、希望のセットを無事注文できました。中身を大公開します….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です