ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 美麗音楽映像OP観る?

はい、なぜか突然懐かしくなり、ステキなゲームのご紹介です。
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
あの小島プロダクション作品。(2003年2月発売)


小島プロといえば予告編がかっけー!
てか長い!!
というわけで探したら、YouTubeで見つけたよ☆
ぜひぜひご覧下さい。すげえいかすテーマ曲作曲は桐岡麻季 (きりおか まき) さん。菅野よう子さんの攻殻S.A.C.に匹敵する素晴らしさです。


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS Opening(YouTube)
ハイ、見終わりましたでしょうか。それでは皆さんご一緒にせーの、
長ぇーーー!!!(*゚Д゚)
そこがいいんです。
いやいやこの音楽が!かぁっこいいですよねえ。ゲーム開発途中にこんなん主題歌としてどうでしょうって持ってこられたらまあスタッフの皆さん嬉しかっただろうなあ。
音楽スタッフによるライナーノーツ発見。
Beyond the BoundsというのがOP曲の題名です。
iTunesに入れてあるのでいつでも聴けるのですが、久々に映像付きで観るとまた格別。しっかり作られてるなあ。
歌詞発見。


ゲーム自体も面白いですよ。
廉価版が出たためコナミに特設ページが。
amazonにも商品説明が。
【「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピードロボットアクションゲーム】


小島秀夫監督といえば、
・オープニングにたどり着くまでが長い
・声優が熱い(もおっキャストまとめたページがないよ!作っちゃうぞ!怒)
・語りが熱い
・反戦が熱い
この辺も健在です。
画面も綺麗だし、操作してて爽快。「未確認浮遊快感」なんていうキャッチコピーがつけられてましたがまさしく。今プレイしても古い感じはしないですね。MGS4が出るまでの小島節を盛り上げるためにいかがでしょうおひとつ。
そもそもアヌビスの前作「Z.O.E.」というのがありまして、
Z.O.E(コナミ ザ ベスト)
(2001年発売)


えーとメタルギアソリッド2のオマケについてたんだっけ??
あ?違う?
「Z.O.E.」のオマケにメソ2の予告ディスクがついてたんでしたごめんなさい。まあ、MGSへの期待を煽る役割の一端を担っていたことは間違いないです。
そんなわけで、わがやで珍しく繰り返しプレイするゲームのひとつです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 美麗音楽映像OP観る?” への10件の返信

  1. アヌビス中古で買ったんですけど・・
    エンディングのスタッフロールがでフリーズしちゃって最後までエンディング見えませんでした。
    ZOEはMGS2予告目当てで買いました。はい。

  2. >こしろさん
    >フリーズしちゃって最後までエンディング見えませんでした。
    ぎゃあ!それはもったいない。クリアした後に改めて聴くあのテーマ曲とジェフティを隅から隅まで眺める映像がいかすのに~。
    ということでYouTubeにありましたよ☆

  3. うおー
    懐かしい映像ありがとうございました。
    にしてもYouTubeに改めて感激

  4. >こしろさん
    喜んで頂けて何よりです。
    ねえ、YouTubeすごいですよねえ。YouTubeにないほど古いもの、などがまたすごーく価値があるように思えてきます。

  5. ナウシカ × ANUBIS(Beyond the Bounds)神動画

    こ れ は す ご い ! !
    【ニコニコ動画】(MAD) 風の谷のナウシカ -Beyond the Bounds- [ver.B]
    ANUBIS ZONE OF THE ENDERSの神曲主題歌『Beyond the Bounds』に乗せて、風の谷のナウシカを絶妙に編集しています!!
    いやもうこれはすごいです。ぜひ観て….

  6. ハルヒ × ANUBIS(Beyond the Bounds)

    はい3月もしょっぱないからこんなんどうぞー。
    ■【ニコニコ動画】【MAD】 HARUBIS Z.O.E ”Beyond The Bounds” (最終版+)

  7. 屍鬼9巻の謎の言葉「はいだら」に関するささやかな解説

    いやあ盛大に吹いた。
    屍鬼 9 (ジャンプコミックス)著者:藤崎 竜販売元:集英社発売日:2010-10-04おすすめ度:クチコミを見る
    藤崎竜によるマンガ版『屍鬼』。
    オリジナルの小説・小野不由美『屍鬼』とは途中から違う展開になってきて今怒濤の佳境を迎えていますが。

  8. MGS2と3とPWとZ.O.E.シリーズが、PS3でもXbox360でも![E3 2011]

    わー。わー。たいへんなことに。
    公式サイト。
    ■KOJIMA PRODUCTIONS E3 2011 SPECIAL SITE
    ・METAL GEAR SOLID 2と3のHD版が、PS3とXbox360で。
    ・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER のHD版も、PS3とXbox360で。
    ・ANUBIS ZO …

  9. PS3/360『ZOE ゾーンオブエンダーズ HDエディション』の新規OPアニメーションが公開!はいだらー!

    2:40あたりです。
    ■PS3/360『ZOE ゾーンオブエンダーズ HDエディション』の新規OPアニメーションが公開!はいだらー! : はちま起稿
    公式サイト、ムービーはこちら。
    ■ HD EDITION OFFICIAL WEB …

  10. 『ANUBIS -ZONE OF THE ENDERS – HD EDITION』の完全オープニング映像

    おう!あの!
    みんな大好きあのアヌビスの名作OP映像の、HD版がとうとう公開になってます!
    ■『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION – ANUBIS』のオープニング映像が公開 – Game*Spark
    コナミ公式YouTubeチ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です