美和子、その愛 ~ハチクロ10巻収録番外編

はい、ハチミツとクローバー 10巻収録の短編と、ハチクロ番外編について。
何と言っても美和子さん!!デス(>▽<)
彼女の発言がですね(以下、ちょっとネタバレ)


「おとしめたい
 そして指さして笑ったあとでなぐさめたい
 で、感謝されたい」

はげしく同意(゚Д゚)デス!!
わかるわあ。
美和子さんが最高にかっこよかった8巻。人を元気づけてあげたい時の手本にします今後ずっと。


あとは、短編『空の小鳥』。
一言で言っちゃうと「男と女の家事分担」。んん~、いや、これについては書けたらまた別に書きます。漫画の感想ではなくなっちゃうから。
同じく短編『星のオペラ』。
コミキュードラえもん特集「もしもドラえもんの秘密道具があったら」の時の短編だそうです。今回初めて読んだのですが、
なんつー道具をなんつー話に持ってくるの!!(3口3)びょ。
今後予定されているハチクロスピンオフバージョンも楽しみだけれど、新たな主人公たちの新たな物語も読みたいなあ、と思わされる短編たちでした。
*9巻について1* *9巻について2* *映画について* *その他は索引へ*
ハチミツとクローバー 10巻(羽海野チカ)

ハートをつける ハート 0

“美和子、その愛 ~ハチクロ10巻収録番外編” への5件の返信

  1. あひるさんのレビューまだかな?と思ってそわそわしてましたw
    スピンオフが激しく楽しみです☆

  2. >misakiさん
    おわあ、嬉しいお言葉ありがとうございますうー。なのにごめんなさいなんかこれの前にへたれたものを書いてしまって。
    スピンオフ楽しみですねえ。パン屋の三平さんの話とか、お寺修理のしんさんの話とか読みたいなーん。

  3. 初めまして☆
    いきなりなんですが、ハチクロのスピンオフってコミック化されないんですかね??泣

  4. >とんたさん
    はじめまして~◎
    >ハチクロのスピンオフってコミック化されないんですかね??泣
    ああっほしいですよねえ!何話か描く予定との話だったので、まとまったら単行本化するのではないでしょうか?私も全然読んでないので、コミックス出して欲しいです。

  5. 神山健治 × 羽海野チカ『東のエデン』

    おおお!
    こちらで知りました。これは楽しみすぎる。
    ■★究極映像研究所★: ■神山健治 原作・脚本・監督  新作『東のエデン:Eden of The East』
    現段階ではまだ公式サイトにはポスターのみですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です