FFCCがWiiとDSで出るんだ!!

ふおお、ついさっきたまたまFFCC大変素晴らしかったと書いたのですが、なんと!
世界初公開!! Wii向けに『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル』の新作を発表(ファミ通.com)


E3 2006で発表されていたのですね。知らなかったー!そして嬉しい!!DS Lite2台も買っちゃった意味をようやく見いだせつつあります!
今ちょっとマリオの2人対戦とかやってみましたがもう全然ダメ。負け負け。つまんない!(`ω´)
豆ルイージ状態で巨大マリオに吹っ飛ばされるという最高屈辱的なことをいとも簡単にやられたり。
ゲームムービーチャンネルで腕を磨くか?(←なんと動画の攻略サイトですよ!製作チームは小学三年生!のミズくんとその父親であるミズタマのチチさん)
まあ対戦よりも協力プレイがいいなーと思うわけですよ。ラブ&ピース。
探してみるとバイオでは協力プレイができる様子。
バイオハザード デッドリーサイレンス(通常版)
タッチペンでゾンビ触るのやだなあー。でも照準をあわせる、とかでなく直接殴れるのは簡単そうですね。

ただこれはどうも”協力用ステージ”というのが用意されている(PS2のバイオオンラインみたいなかんじかな)みたいで、本編を2人がかりで解く、というのではなさそう。
バイオハザード アウトブレイク
あまりにステージ数が少なくて、ちょっと物足りなかったんですよね。


そんなわけなので、FFCC大変嬉しい!
こちらで2003年GC版の紹介ムービーが見れます。
大変素敵だった主題歌がほぼ全編聴ける!のでぜひ見てみて下さいな(音が小さいのがちともったいないけど)。
毎回ゲーム始める時についついOPムービーを眺めてしまうほど音楽と映像が綺麗でした。
キャラがころころとして可愛くて、動きも細かくて動かしていて飽きなかったですね。私はリルティ(丸ちびっこい。ファイター。肉食)ばっかり使ってました。
ゲーム操作としても、出た当時「複数プレイで声をかけ合ってあわせ技!」っていうのがすごく新鮮だったんですよね。それぞれがカーソルを目標物にあわせて「せーの!」でAボタン→大爆発、みたいな。
荷物も分担して持てるし(←所帯じみた感想)。あとは先ほどもちらっと書いた、脚本の良さ。
そっかあ、その流れの新作をDS、Wiiでできるのかあ。
まだ発売時期も何も続報はないようですが、ああ楽しみ!!すっごい期待。すっごい期待。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
コレとGBA1台買ってうちに帰って、GBA2台ないと2人プレイできないと知った時の衝撃といったらもう。待て!2台もいるのか!?と6秒くらい躊躇してから家を飛び出しました。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(仮称)
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii版)(仮称)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “FFCCがWiiとDSで出るんだ!!”

  1. FFCCクリスタルベアラー(Wii版)、Wikipedia情報

    むむ?Wikipedia読んでたら。。私が大好きだったFFCCとは別物になりそうな雰囲気。世間的にも賛否両論だそうです。大丈夫なのかな?
    ■ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wikipedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です