DS Lite黒白奇譚

DSL-B&W人生とはかくも不可解にして無駄の多いもので御座いますれば。


昨日がまだ暮れぬ夕方のうちから2ちゃんねるをチェックし各店の販売個数・入手難易度予想にリロードリロード目を通し。(18時の時点で有楽町某店にはすでに並び始めている御仁がいたとかいないとか)
始発に近い時間で池袋あるいは新宿に出向き開店までの3~4時間を『アースシー(ゲド戦記)』でも読みながら待とうかなー等と考えていた矢先。
日付も変わった深夜、念のため近所のゲーム屋2軒を巡回に出ましたらば。
それまでは入庫数を尋ねても決して教えてはくれなかった店員のおねいさんがキーを差し込みレジを調べ、「明日は13台入荷する予定です」と応えてくれるではありませんか。
てかもう日付変わってんだから売れよあと10分で店閉めて開けるだけなんだから今売れよと内心思いつつも涼やかに1軒目を後にし、すでに閉店していることは判っていたものの2軒目までぶらぶら歩きをしてみましたところ。
何と硝子扉の内側からこのような張り紙がされているではありませんか。
DSL-本日入荷しかもその横には、大きく拡大された
30台入荷!!
の文字。


かくして、うおこの小さなゲーム屋に30台ってスゴくね?整理券ももらえるしだったら始発で電車とかいわんでココにくればもう鉄板じゃね?てかちょっと2ちゃんに書き込めばココに行列できるネということが確認でき、7:30に目覚ましをセットして眠りについたので御座いました。ひとつの未解決の問題を頭の隅に押しやりながら…。
目覚めると9:00すぎ。
あら?
しかしオットはすでに8:00に出かけ整理券をげっとしてきたというではありませんか。
DSL-整理券しかも3番目。
OT「2人しか並んでなかった。全然盛り上がってなかった(´・ω・`)」
やる気まんまんで御座います。


さてここへきて。
整理券を握りしめて店に立ち入り、「あったくさんあるある!」と嬌声をあげながら父親の手を引く小学生の娘さんというベタなカップリングが買っていき、土方な兄ちゃん2人組(昨夜のもやはり?)が「おうホラこれ見本見本」となぜか真っ先にピンクを手に取ってみつつ買っていきする陳列棚のただ中で。
あのー、ほんとにいるんですか?DS。
ていうか、

2台買うって本当ですか。
本当に一体どこにそんな必要があるのか、その昔FFCC(クリスタルクロニクル)のためにGBAを2台買った(1人はコントローラーでプレイできるようにしてほしかった)ことも御座いましたがいくらなんでもちょっとアタマ悪過ぎじゃね?と小一時間首をひねり続けずにはおれないオットの提案なのですが、
OT「ZERO-3[es]の時もそうだったけど別にそんなでもなくね?と思ってたのにどこ行っても買えなかったりする時のものすごい買いたまり感といったらないのですよ!
もう起動画面が見たくてしょうがないわけですよ!!(゚Д゚)

というワケは判らないなりに何だか「あ、そう?」て感じの迫力に気圧されるようにして、いつしか「エナメルネイビーも意外にいけるが黒と並べてどうかというとやはり白かアイスブルーか、さりとてノーブルピンクも捨てがたい」と全然候補が絞れてない2台目選びに余念がなくなってしまっている自分を発見すらできない体たらくで御座いました。
DSL-pink

かくして。
DSL-マリオ大好きっ子みたいこのようなことに(さめざめ)。


ただ今鋭意充電中で御座います….。
 *  *  *  *  *  *
マリオバスケ 3ON3
これ面白そうなんだよなあ。こういうのの操作性とかを試してみたいんですって。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
でもこういうシンプルなのもやっぱはずせないんですって。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
古いゲームですがFFCCご紹介。これは私が大好き!です。キャラ可愛いし絵本か童話のような美しい風景と世界観、ムーミンの白鳥英美子のようなどこか侘び寂しいナレーション。ラストバトルのコンセプトも素晴らしかった。

jetblackニンテンドーDS Lite ジェットブラック
やっぱ黒かっこいいっす。


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
白は汚れそうなんだけど….やっぱ綺麗っす。


ハートをつけてあげて ハート 0

“DS Lite黒白奇譚” への7件の返信

  1.  かなり気合いを入れられて購入されたわけですか……開店後では手に入らないワケですな。ニンテンドーDSはむしろ一人一台なマシンなので、夫婦でお絵かきチャット(標準機能のヤツ)するだけでも楽しめるかと。いや、ホントに楽しめるかは知らないですが。

  2. あひるさんすごいですよ・・・。
    私はまだ1台も持っておりません><

  3. すごーいすごーいすごーい☆
    DSLiteだぁ!
    欲しいんだよね~。欲しいんだよね~。欲しいんだけど、先立つものがない。。。orz
    今年の冬のボーナスで・・・getできるかな?
    ってかその前にモノがない?orz

  4. >しらね
    >夫婦でお絵かきチャット(標準機能のヤツ)
    そう!すごいねあれ。タッチペンの入力がすごく繊細でびっくりした。ゲームをやるだけでなく、見知らぬ人とチャットもできるんだね~。面白いなあ。
    まあでも2台は買いすぎだけどね。

  5. >misakiさん
    や、私じゃなくてオットだし、すごくないし!感心しないで下さい(T^T)
    2台買いすぎだし。

  6. >memy
    >今年の冬のボーナスで・・・getできるかな?
    その頃にはそろそろ潤沢になってるんじゃないかなあ。。ちょうどいいかもよ?なんというか、ただゲームやる機械なだけじゃない面白さがあるね。持ってみると「これでこの値段は決して高くないかも」と思える。
    にしても2台は略。

  7. iPhone、次回分は大量入荷らしい

    「お客様は2番目です」の整理券をゲットしたオットが帰ってきました。希望通り16GBブラック。
    朝マックとか買ってきてほしかったのだがサイフを忘れた愉快なオットくん。。Mac違いですがとかいいながら載せたかったのに(  ̄∋ ̄)。そして朝マックのあの平たいポテト大好き…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です