お肉屋さんから素朴な疑問を投げかけられる

いつものお肉屋さんにまた訊かれました。


「このお肉は…..どんな料理に使うんですか?」

ハイ、豚バラブロックを350g(2人で1食分)ぐらいずつ2本下さいと言いました。
紅茶煮です。
豚の紅茶煮2006レシピはこちら。


以前はるっくるー(ル・クルーゼ)で煮過ぎたりもしていましたが、最近はシャトルシェフ導入によりより楽ちんに柔らかく火を通せます。
今回は例の自家製ジンジャーエールしょうが(冷凍保存)も入れてみました。うん、見事に臭みがとれて良し。
ていうかですね。したいのは紅茶煮とか作り方とかの話じゃないの。
なぜお肉屋さんは質問するのか。
豚バラ薄切りを350g(2人で1食分)くらいずつ2袋に分けて下さいとか頼んでからまだ5日とあいてないわけですよ。
豚バラ薄切りちなみに2袋なのは片方冷凍しておけばいつでも冷しゃぶ作れるから。2日連続で使っちゃったけどね。意味ねえー。


もうこいつら毎日豚肉ばっか食ってるぜってバレバレなわけですよ。
そんなことだから「いつもこんなに豚ばっかどうやって食べてるの?」って疑問(てか不信)に思われるんですよ。(注:前にも訊かれています)
駅に行く時必ずお店の前を通りかかるもんでにっこり挨拶しあっちゃうわけですよ。
たまに回転寿しとか焼き肉とか食べて帰ると目を合わせるのがつらいほどですよ。
店内に足を踏み入れるだけで「薄切り?」って訊かれる間柄ですよ。
あだな絶対「豚バラさん」ですよ!!
「薄切りさん」かも。

ハートをつける ハート 0

4 Replies to “お肉屋さんから素朴な疑問を投げかけられる”

  1. いや、「豚バラさん(薄切りさん)」なご夫婦は素敵っす♪(一人暮らしなら「辛い」けど?←東京在住時代には「一人鍋」よくやったなぁ(>_<)) でも(人のことは言えないけど、脂身落とす調理法なら問題ないと勝手に思ってますが…)メタボリック症候群には気をつけましょうねぇ(^_^;)

  2. 豚肉は美味しいよねぇ(*´ェ`*)
    あひるさん・・・そのうち
    「おじさん、あるんでしょ?・・・豚バラのいいところ。
    奥に隠してんの知ってんだよ・・・。」
    って、ガッくんみたいに店の奥まで行っちゃうかも~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
    豚肉、食べたくなってきた(笑)

  3. >SACさん
    いやいや、一人暮らしでもいいじゃないですか豚バラさん!自炊してる時点で勝ち、スーパーじゃなく肉屋に通ってるなんて獲ったも同然(?)です。
    >脂身落とす調理法なら問題ないと勝手に思ってますが…
    いやーでもそうですよね、もっと魚も食べないといけませんよね。ありがとうございます^^; お互い気を付けましょう~。

  4. >hinaさん
    >「おじさん、あるんでしょ?
    (>▽<)(>▽<)一度やってみたい!
    うちでもいっつもオットが言ってます、脂身多過ぎだったりした時。あとポン酢ね。あの人ポン酢の王子様だもんねGackt。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です