東京湾華火大会見物大会

yn-shiraneshot友人宅で毎年開催されるという、東京湾華火大会をお部屋から観る会に行って参りました。素晴らしい眺めと、素晴らしいホームパーティーでした!


yn-ahirushot(↑上写真)友人Sにカメラを託してみたところ見事な一枚。うむ、さすが。
(←横写真)私も撮ったけどブレました。


場所取りの必要もなく、人混みにギュウギュウでもなくマンションの室内からベランダから、屋上に昇ったりもしてのんびりと、東京湾の夜景と華火を堪能できました。
yn-BRUSCHETTAyn-liver


手の込んだお料理が所狭しと並べられます。持ち寄ったお酒もうまし。レバカツがおいしかった☆
私が持って行った自家製ジンジャーエールも大変好評で嬉しかったです(^^)。
yn-startyn-yukatagirls
打ち上げ開始/浴衣女子揃い踏み☆


大勢でワイワイ花火を観た後は、
yn-gadgetyn-jinseigame
ガジェット自慢?(これはナニ??)と人生ゲーム(^▽^)。


人生ゲームは白熱しました!オトナがやるとみんなマジ。各種保険は入りまくるわ株は手堅く押さえるわ、政治家と教師と医者の間に何だか黒い癒着が起こるわ(「スキャンダルをもみ消す」とかいって裏で大金が動いたり)・・・
ゲーム?これゲームなの?(´Д`;)みたいな。
いやあ楽しかったです。今日お会いした皆さま、ありがとうございました。
今年は2回も打ち上げ花火見に行って、浴衣も2回着れたし。贅沢な夏です。
こうなったら去年仕立てた鼠色浴衣も着たいなあ◎
あと打ち上げ花火といえば!今年もアレを観なければ。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(岩井俊二)
「飛行機の上から花火を観たことがある」という話が出て思い出したのです。やっぱり丸かったって。


そして終電で帰って早々家事ドミノ(;◇;)。


ハートをつけてあげて ハート 0

“東京湾華火大会見物大会” への7件の返信

  1. 昨日はどうもー。
    妙に家庭的な料理ばかりで・・・でも楽しんでいただけたようで、準備した私たちも嬉しかったです。来てくれてありがとうー。
    人生ゲーム・・・2時間もかかりましたね(笑)。「政治家」さんのなりきりっぷりはすごかった^△^!
    こどもの頃はもっと手短にさくっとやっていた気がします。
    また今度やりましょう。みなさんの浴衣姿に、私も浴衣欲しくなっちゃったり。
    そしてお手製ジンジャエールありがとう!大反響。
    正直手間がかかるかな、と(あの程度なのに・・・^^;)、作っていなかったのですが、俄然やる気になりました。

  2. 昨日はおつかれさまでした!
    お会いできて嬉しかったです。しかも思ったとおりに素敵なかたで!紺の浴衣、とってもお似合いでしたよ~。
    そしてお手製ジンジャエール、ほんと魅惑の味でした。私もなんとかして作らねば。(日々、家に帰るとダラダラして何もする気が・・・。汗)
    ところで「打ち上げ花火」ですが、私も大好きです。DVDは持ってないけどサントラ持ってます。あの曲が好きで。夏!って感じしますよね~。そして小学生役なのに奥菜恵のエロかったこと、忘れられません。

  3. >yanaさん
    どうもほんとお世話になりました!皆々様によろしくお伝えくださいまし。
    >)。「政治家」さんのなりきりっぷりはすごかった^△^!
    うん。「消費税up」のところに止まるし。スポーツ選手も「オリンピック出場」のとこに止まるし。
    タレントは「職を捨て」た後「オーストラリアで熱気球に乗る」し。自分探しかよ!!
    話に聞いていたyanaさんのお友だちたちにお会いできたのもとっても嬉しかったです。みんなyanaさんのお友だちってかんじで、さすが。引き合わせてくれてありがとうでした。

  4. >kinocoさん
    いやほんとお疲れさまでした!kinocoさんにお会いするためにオットを置いて馳せ参じたわけですがマジで。そちらこそ素敵ですう~。そんな可憐なのに中身オヤジ!(*´Д`*)最高デス★(←褒めてマス)
    そして岩俊『打ち上げ花火』も好き仲間!あの曲ってRemediosの『Foever Friens』、ですね?友人が結婚式の誓約書サインの時に流してましたよ。泣くっちゅうの。
    やっぱ奥菜の生着替えですよなあ(*´Д`*)ムハー

  5. そうです、Forever Friendsです。
    麗美っていう歌手の人がRemediosっていう別名で歌ってるんですよね、確か。
    ちなみに私もハワイ挙式の後、都内のレストランでやった結婚パーティーに使いましたが、使う場所失敗しました・・・。(電報のBGMって、電報少なすぎてすぐ終わってしまった!ガーン!)
    でもとにかくいい曲です!私の中でサントラ大賞。

  6. >kinocoさん
    >麗美っていう歌手の人がRemediosっていう別名で
    あっそうなのかー、知らなかったです。
    >結婚パーティーに使いましたが、使う場所失敗しました・・・。
    >(電報のBGMって、電報少なすぎてすぐ終わってしまった!ガーン!)
    ガーン(>口<)
    でも使ったのですね~。あの曲はいい曲だ・・・(T^T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です