渋谷風景2・旧暦七夕かざり

448d0ce2.jpg渋谷センター街入口に、大きな七夕かざり。夏です。
これって七夕かざりでいいんですよね?


小さい頃はよく阿佐ヶ谷の七夕まつりに行きました。先週だったようですね。
あっ懐かしい!ミズタマのチチさんがたくさん写真をupしておられます。たったらこ!(爆)
旧暦なので8月に”たなばた”というのが、子供心に何だか不思議だったな。
*写真カテゴリーはこちらに*


ハートをつけてあげて ハート 0

“渋谷風景2・旧暦七夕かざり” への4件の返信

  1. そっか!
    今日は旧暦の七夕だったんだぁ。
    忘れてました・・・
    ♪た~らこ~ た~らこ~
    巨大たらこにビックリ!!
    そういえば、たらこCD出るってポスター見ましたよ。
    先着でオマケがつくらしいです。

  2. タラコキューピーは、ちっこいキーホルダーなどの玩具はよく見るけど、トラックよりデカイサイズになると、もはやそれだけで可笑しいオブジェになります。
    小さいことが当たり前なものをむやみに巨大化するのって、アートかもしれません。

  3. >hinaさん
    たらこCD!てか出てなかったんだ。
    オマケはこの巨大たらこですね(違)。

  4. >ミズタマのチチさん
    トラックよりデカイ!!すご~~。運転してるのはオッスでマッチョな荒くれおじさまですね。でもカオはキューピー。
    安さと単純さで話題だったゲーム『地球防衛軍』も、アリとかクモとかがやたらめったら巨大化して襲ってきますし・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です