幸せを射止めたいという心を煽るあひる

river-duckアヒルのおもちゃを川に流して競う「ダックレース」中止に 警察「射幸心あおる」(痛いニュース2ちゃんねる)
“射幸心”というコトバを初めて目にしました。ショミミ。


幸せを射止めたいという心!(゚Д゚ )
を、煽るあひる!!(*゚◇゚*)
ファム・ファタール。(そんないいもんじゃないか)(あれはいいものか?)
ともあれ、あひるちゃんネタなので取り上げてみました。
このダックレースって、Great American Duck Racesっていうアメリカのレースなんですね。あほっぽくて楽しそうなんだけどな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“幸せを射止めたいという心を煽るあひる” への2件の返信

  1. ず~っと前「鉄腕DASH」のあひる隊長(源:あひる村長)も
    レースに出たことが。
    海外だったか国内だったか忘れちゃったけど
    たくさん泳いで(?)ましたよ~♪

  2. >hinaさん
    おお、TVで取り上げられたりもしたんですね~。あひる・・・みんな大好きなのか。
    メルボルン博物館にも飾られていました。お風呂あひる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です