連続長時間フライト対策会議~

さて、明日からメルボルンなわけですが。
問題が1つ….。
恐ろしいことに、なんとオットくん、帰国翌日に再び10時間超フライトで海外出張に旅立たねばならねいのです!


24時間あいてないよ!?しむんじゃあ…(´;ω;`)
2時間の映画ですら座りっぱなしが苦手というオットくんなので、いつも長時間飛行には苦労しています。
・ポカリスエット(ガイドブック情報)
(水よりも水分吸収がよくて良いそうです。粉買ってきた)
・ドクターショールの靴下(旅慣れた美容師さん情報)
(←女性物しかなかったけど一応買ってみた…)
・足冷やしシート
・各種機内ふくらまし枕系
などなどいろいろ用意はしたけど、どうかなあ。
あとは、明日からのメルボルンは冬ですが、次の出張先はアメリカなので真夏。日本より暑いかも?
冬服から夏服に詰め替えないといけないのですよ(それさえなければ空港近辺に泊まりたい…)(あ、ちなみにアメリカのほうは私はお留守番ですが)。
夜帰宅して、翌日昼にはもう出ないといけないから今のうちに夏服荷物の準備もしておかないと。
皆さまは、「これで機内が楽になったよ!」っていう定番快適グッズってありますか?よかったらぜひ教えて下さいませ(ってもっと早く訊けばよかったな;)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “連続長時間フライト対策会議~”

  1. 私も飛行機ダメダメです。とにかく何やってもダメです。小柄なので微妙に足が床にカンペキにつかないし、座ってるだけで疲れちゃいます…。ついでに寝られへん・・・。
    とりあえず、苦しまぎれにむくみ対策にメディキュット、そして耳栓は欠かせません。飛行機の中の雑音ってすごいので、耳栓あるとラク…かな。あと、手がカサカサするのでハンドクリーム。
    それにしても長時間フライト続きのご出張、ビジネスクラスではないのですか?エコノミーじゃ、あまりにお気の毒です。

  2. >kinocoさん
    あう、お返事ありがとうございます~。kinocoさんもダメダメですか(;;)しんどいですよねえ。。
    メディキュット!やはり?(^^)うちは2種類も買っちゃいました。2人で交互に試します。
    >長時間フライト続きのご出張、
    >ビジネスクラスではないのですか?
    うう、やっぱりそう思います?ありがとう。ここまでひどいとせめて1便分くらい贅沢しても..とも思うんだけど、やはり予算の都合とか、他にも人いっぱいいるし(少数だけど同じ無茶な日程の人もいる)なかなかそうもいかないようなのです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です