今週末にはオーストラリア

なんですよね、実は。メルボルンに行くのです。
うう、全然ピンとこないコアラ(語尾にピンときてなさが滲んでいます)。準備しなくちゃ。
オーストラリアは四国みたいな形してるからと油断してるとうっかり広いです。


ほぼまっすぐ南下なので時差はほとんどないそうですが季節がちょうど裏返る。向こうは冬。
その「冬」の寒さも、国土が広いもんだから「半袖でもオッケーな冬」から「ガチ寒い冬」までいろいろあるらしい。
で、メルボルンは南寄り=南極に近い=寒い。
んだと思う。たぶん。たぶんというのはまだちゃんと調べてないから。調べなきゃー。
せっかくだからちらっと検索。
最高気温:8℃、最低気温:4℃。
さみい!!
東京と30℃くらい違うよカンガルー!?
例によってオットくんのお仕事に便乗です(あ、もちろん経費じゃないですよ自費で行くんですよ念のため)。なのでPCは当然何台か持っていくのですが(何台か!?)やはり旅先ではあんまり更新できないかもしれません。ごめんなさい。帰ったらおもしろネタや写真をupしますね。
メルボルン、どんなとこかなー(゚_゚*)ウォンバット。

ハートをつけてあげて ハート 0

16 Replies to “今週末にはオーストラリア”

  1. いやぁ~ん、いいですなぁ!旅行♪
    Australiaは広いから、住んでる人も行ったことないところ多いっていうハナシです。メルボルン、下の右でしたっけ?あれ、下の左?いや、左はパース?(うわ、頭悪っ。)なんだか寒いとか言われても全く想像つかないですよねぇ。私も仕事で日々やりとりしてるものの、全く観光情報ナッシングで、なんだか英語が聞き取りにくいというのとお庭でバーベキュー楽しそう♪みたいな情報しか・・・。(爆)

  2. うわー、いいなー。
    楽しんできてね! 写真も楽しみにしてます
    マイミクさんで、メルボルン在住の人、
    メルボルン在中だった人がいますよー。
    何か情報が必要だったら、聞いてみますよー

  3. オイラ海外には今まで生きていて
    1回も行った事がないので・・・
    羨ましいです!!(☆Д☆)
    いいなぁ~ホント羨ましいです。

  4. >kinocoさん
    えとえと、南東らしいので….下の右です!(右とかいうな!といつもオットに怒られる~)
    >なんだか寒いとか言われても全く想像つかないですよねぇ。
    そうなんですよねえ。。;
    kinocoさんはお仕事でやりとりしてらっしゃるのですね!
    >英語が聞き取りにくいというのとお庭でバーベキュー楽しそう♪
    あ、星空BBQやるらしいです(^▽^)あと英語の聞き取りにくさはかなり心配;(通常英語も心配なのに!)

  5. >シオリちゃん
    おお、メルボルン在住友だちがいらっさるとわ!
    やっぱり着るものかなあ。なんか検索してもあんまり見つけられなくて。訊いて頂けると嬉しいです☆
    ばりばり真冬だと思っていいのかな。セーターに分厚いコート、手袋マフラーまで必須??それとも東京の3月くらい?薄手のニットに軽めのコートでいいのかな??

  6. >トリガーさん
    おお、未脱出ですか。仕事によってはまとまった休み取りにくかったりで、行きそびれてしまいますよね。。旅好きな人とかはそれでもがんばって行ってるみたいだけど、私も仕事辞めてから初めて行きましたよ~。
    トリガーさんもご家族みんなで行けたら楽しそうですね(^^)

  7. いいなぁ。星空BBQ!!
    英語は別に大丈夫だと思いますよ!ビジネスの交渉するわけでなし、旅行だも~ん♪Aがアイに聞こえて「!?」ってなるくらいです、ハイ。
    あと、確か食品の持込が一切NGなんじゃなかったかな?会社のオジさんたちは、飛行機のビジネスクラスでもらったおにぎりをポケットに入れて、「あ、スミマセンこれ持ってました。」とそれだけ申告して没収してもらい、あとはコッソリ持ち込む・・なんていうアラワザをやってのけてるそうですが…。長期出張となると背に腹は変えられないのか。なんともあつかましい。

  8. オーストラリア、いいなぁ~。
    コアラ、カンガルー(^∇^)ノ・・・オオトカゲ?
    グレートバリアリーフも憧れちゃう~
    学生の頃、とある世界大会に出場するべく現地に行った友人は
    楽しかったって言ってたけど「何が?」かは、いまだ不明(笑)
    たっぷり楽しんできてくださいねぇ。

  9. >最高気温:8℃、最低気温:4℃。
    あ、あれれ?シドニーとは随分違うのかな。。。(この時期に行って、フツーに海に潜った覚えが・・・あ、昼間は日差しが強かったからかも?)
    そんときの写真を見ると、トレーナーにGジャン着てる。でもスカートの下にスパッツ・・・てことは、やはり3~4月あたりの感じかなあ。
    ガイドブック参照がいいのかも^^;。
    なんかのーんびりしていて、何となく良いところでしたよ。でも一番覚えているのはモールのカフェて食べたケーキが美味しかったこと(笑)。

  10. メルボルンに住んでいるお友達に聞いてみました。
    最低気温5~6度
    最高気温14~15度
    日本の冬ほど寒くはないけど、コート着てマフラーしているとのこと。
    毎日雨が降るから、折りたたみ傘とかカッパみたいのは必需品とのこと。
    それでも日差しは強いので、サングラスがあったほうがいいらしい。
    私の英語解読能力はかなり落ちているけど、
    たぶんこれで合っていると思う。。。
    お友達より。
    Have a nice stay in Melbourne!”
    とのことです。
    楽しんできてねー

  11. わあー、皆さん情報・励ましありがとうです!
    >kinocoさん
    >英語は別に大丈夫だと思いますよ!ビジネスの交渉するわけでなし、旅行だも~ん♪
    >Aがアイに聞こえて「!?」ってなるくらいです、ハイ。
    おおう、頼もしいお言葉です(T^T)ありがとう!
    >食品の持込が一切NGなんじゃなかったかな?
    おおっこれもありがとうございます!めっさカップ麺とかジュースとか持ち込むつもりでした。ガイドブックで確認したら、生ものはNG、乾物でも申告が必要だそうですね。「申告しないとX線で見つかった時没収」らしい。あらま。

  12. >hinaさん
    とある世界大会?なんだろ~??
    コアラカンガルーと、あと「野生のペンギンが巣に帰る行進を眺めまSHOW」があるらしいのですよ~!
    それらもろもろ見たいんだけど。。。一緒に行く皆さんは基本的には学会なので毎日発表をしたり聞いたりで忙しいみたい(;;) 1人ペンペンか?

  13. >yanaさん
    >そんときの写真を見ると、トレーナーにGジャン着てる。
    >でもスカートの下にスパッツ・・・
    >てことは、やはり3~4月あたりの感じかなあ。
    おお、確認ありがとうです。地図では少しの違いに見えるけれど、実はシドニーよりメルボルンのほうがかなり南極寄りなんですよね。
    >なんかのーんびりしていて、何となく良いところでしたよ。
    オージーは皆さん気さくらしいですね(^▽^)。ハルキの『Sidney!』を読んで悲しい歴史と複雑な人種問題についても何となく考えたりしました。

  14. >シオリちゃん
    おおおっ、わざわざ訊いてくれたのね~。英語のお友だち!?英語でメール書いてくれたの?ありがとお~(T0T)。
    >最低気温5~6度
    >最高気温14~15度
    ふむふむ、確かに真冬よりは浅い春、くらいかね。
    >毎日雨が降るから、折りたたみ傘とかカッパ
    >みたいのは必需品とのこと。
    おおお、素晴らしい生きた情報!そっか雨かあ、靴を考えなきゃな。
    >それでも日差しは強いので、サングラス
    不思議なお天気だねえ(^▽^)持っていきます☆
    >Have a nice stay in Melbourne!”
    >楽しんできてねー
    ありがとう、ありがとう!よろしくお伝え下さいまし。

  15. フェアリーペンペン
    「行進を眺めまSHOW」って絶対観たいでSHOW(笑)
    でもフィリップ島は寒いんですねぇ。
    風邪をひかぬよう気をつけて、楽しんでくださいね!
    >とある世界大会?なんだろ~??
    ウエイトリフティングの世界大会なの。
    友人は元オリンピック選手なのですよ

  16. >hinaさん
    >ウエイトリフティングの世界大会なの。
    >友人は元オリンピック選手なのですよ
    おお!すごーい!!あの、っ~~~~ダーーーーっ!!!!(゚口゚)て上げるやつですよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です