七夕、体教、哀しい思い出

東京は見事に雨なのか曇りなのか、という七夕らしいお天気になっちゃいましたね。
さて、七夕・笹の葉・短冊、で思い出す、哀しい思い出です。
どこの高校にもいる、名物体育教師。うちのはまた奮ってました。


・見た目=五分刈り+むっつり+グラサン=ヤ。
・趣味=トライアスロン。
・自慢=胸筋が邪魔で腕が組めない。
・自慢2=あやとびもできない。

性格=おちゃめ(*´Д`*)。
オットくんが高2の時この先生のクラス(2年C組)だったのでよく話を聞いたのですが、季節のイベントには必ず先生が何かやる。
当然七夕には笹と折り紙を持ってのしのしと教室に入ってきて、

お前らこれに願い事を書け。
センセかわいー(*´Д`*)
そいでまた、2Cは部活とかなんかの中心人物やらお祭り野郎やらがたまたま集まってたので(ありますよね、そういう華やかなクラス)みんなノリがよく、イエーイと短冊書いておおはしゃぎ。
たのしそー(*´Д`*)
そして月日は流れ…..
1年後、受験生。夏期講習で一緒になった女の子が2Cだったと聞き、「わあいいなあ、あすこ楽しそうだったよねえ。先生が何か、行事のたびにいろいろ用意してくれるんでしょ?(>∀<)」
って言ったら。
女子「あー、まあねー。
あ、あら?なんか冷めてらっしゃる….?
女子「七夕に笹とか持ってこられてもさー。
Σ( ゚ω ゚;)
女子「小学生なら喜ぶだろうけどー(笑)
!?Σ((@口@;)))

あたしこのパイきらいなのよね
!?((´;Д;`))

おっおばあちゃーーーん!


も、もっとノッてあげて!!
心の扉を開いて素顔の自分で応えてあげて!!
そ、そのほうが楽しいよ?同じ阿呆なら踊らな損々ってことわざ(?)にもあるでしょう!?
今現役高校生のよいこたち、この手の先生には優しくしてあげてね…?一緒に踊ってあげるのもまたオトナな態度よ?(;x;)
 *  *  *  *  *  *
ちなみに先生、節分には!
豆とお面を持ってきて!!
お面かぶって!!!
お前ら俺に豆をぶつけろ。
(注:実話)
センセエーーーーっっ!!
(((´;Д;`))

飛び出せ!青春-TV青春ドラマ★グレイテスト・ヒッツ-


ハートをつける ハート 3

“七夕、体教、哀しい思い出” への4件の返信

  1. 先生サイコーヽ(´▽`)ノ
    ”お言葉に甘えて全力で豆投げ付けさせていただきます。”
    って言ったら、先生悲しむかなぁ?(* ̄m ̄)プ
    でもいい先生だね。担任がそういう先生の他所のクラスって妙に団結力があったりして羨ましかったなー。懐かしひ☆

  2. 風貌がアレなんで近寄りがたい雰囲気だけど、おもしろい人なのねー。
    奥様も超美人だとかいう噂だったよね。
    豆、ぶつけてみたかったかも!!

  3. >memy
    >”お言葉に甘えて全力で豆投げ付けさせていただきます。”
    >って言ったら、先生悲しむかなぁ?(* ̄m ̄)プ
    や、大喜びだと思う(爆)。実際センセになついてる男子たちは力いっぱいぶつけてたらしいし。
    そう、このクラスは先生も生徒もこういうノリだったからね、学年の中心なかんじだったよ。(てか、クラス分けの結果を見てセンセがこのクラス欲しがったんじゃないかなあw)

  4. >シオリちゃん
    >奥様も超美人だとかいう噂だったよね。
    そうそうそう、センセ本人が流してた(?)
    「大島で拾ってきた」「あんなの島にはいっぱいいる」とかいろいろ名言が。
    シオリちゃんは接する機会なかったのかな?私とゆいなは修学旅行の夜に2C男子部屋に遊びに行って(って自分たちで動いてる時点で女子力低いぜ!orz)、Y川先生に見つかってゲンコもらったりしたよ(^△^)
    みんなして「センセはきっと遊びにきてくれたのに女子とかいるから怒らざるを得なくて寂しかったに違いない。悪いことをした」と反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です