やけどしたっちゃ

たべられませんいや、しちゃった。
左手の薬指の先をちょこっとですけれど。


餃子をフライパンに並べようとしたところ油がはね。直径5mmほどの油の球がびちっと指先にヒット。したような気がする。いや5mmはないか。3mmくらいか?
もうかれこれ2時間は経つのですが保冷剤が手放せません。文字通り、手を離すとじんじん痛くなってくるので手離せないの。
今のところ、まだ小さくうっすらと水ぶくれっぽくなってるだけだけどこりゃきっともうちょっと深く広くなりそうな。
指先を保冷剤から離して数秒経つと、じわわんじわわんじわんじんじんと加速度的に痛みがやってくるのですがそれと同時に何だか患部の奥のほうで何かがうずうず蠢いているかのような不気味な感覚。
うおやべえ!なんかいる!?
邪気眼!?Σ(゚Д゚||;)

新一の腕に寄生する瞬間!!
(これは寄生獣)
っは・・・し、静まれ・・・俺の指よ・・・怒りを静めろ!!
離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!
それはいいとして。(よくはないが)
やけどってこんなぽちっとでもかなり痛いものですね。久々にまともにやっちゃったので新鮮。そういえば2年ほど前に、友人が足の甲にけっこうな火傷をしてしまったと日記に書いてたけれど、痛かったろうなあと改めて思ったり。
その時の友人のレポートによると、しんでしまった細胞から水分(体液?)が染み出してきて水がたまるんだったかな?じゃあこのうぞうぞする感じは染み出してるとこかしら(邪気眼でもミギーでもなくして)。
皆さまもお気をつけ下さいまし~。

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “やけどしたっちゃ”

  1. 寄生獣でウケてしまいましたよ・・・
    火傷は大丈夫ですか?(-ω-;)
    オイラは餃子を作るの苦手です・・・。

  2. >トリガーさん
    ありがとーございます!ウケた(^▽^)
    やけど、冷やし続けたのが功を奏したか小さく落ち着きそうです。水ぶくれもやぶれず治るかも。
    ギョウザ苦手ですか?(^^)私は包むの好きなんですよ~。でもいつも具入れすぎで皮がやぶける…。

  3. (TmT)ウゥゥ・・・やけど大丈夫ですか?
    オロナイン効きますよ~。
    太腿にやったとき、よく効きました。
    掌のときは・・・お医者さんへ行ったなぁ(ノ_-;)
    ギョウザ包むの1回しかやったことないんですよ~。
    上手くできなくて、それ以来・・・棒ギョウザ。
    練習しようかなぁ。

  4. あひるちゃんだいじょうぶ??
    3mmでもじゅうぶんでかいよねhinaさんも言ってるけどオロナイン!ちゃんと効能に「やけど」ってあるし、ぬりぬりしてしっかり治してね(^-^)b

  5. >hinaさん、memy
    2人ともありがとう~ん◎ オロナインって虫刺されじゃなかったっけ!?やけどにも効くんだあ。でもおかげさまで、もう全然痛くないしぷちぷちっと白く水ぶくれっぽかったとこもなくなりかけてます。
    hinaさん、太もも!手のひら!!大変タイヘン(+口+) 綺麗に治りましたか…?
    「餃子 包み方」でぐぐったらけっこう写真入り解説ありましたよ(^^)

  6. 足の甲に火傷したyanaです^□^。
    揚げ物で火傷ー?!
    おっお大事に。。。でもちゃんと冷やしたようなので、ミギーを宿した状態にはならなさそうですね。(私はなりました。冷やしが足りなかった。。。)
    今回はもう大丈夫かもしれませんが、祖母に言われた「火傷に馬の脂」、沈痛効果と、空気を遮断するので中で菌が繁殖するのを抑える働きもあるようです。
    常備しようと思ってまだしてない。。。買っておこうっと。レポートをするには、また火傷しないと行けないけれど・・・。

  7. 手のひらは綺麗に治りました。
    でも太ももは冷やし不十分で長期化したので痕が少し残ってます。
    yanaさんのお祖母さまの「火傷に馬の脂」初めて知りました!
    馬の脂ってことは馬油クリームでもいいのかなぁ。

  8. >hinaさん
    >太ももは冷やし不十分で長期化
    あらー。。大変でしたね(;;)やっぱり冷やすのって重要なんですね。。
    馬油クリームでもいいんじゃないかな?やけどに効くとか書いてあると思います。うちのハハも手の甲の火傷の時薬局で聞いて買ってきて、綺麗に治ってました。冷蔵庫に入れておくの。

  9. >yanaさん
    (あら?なぜかyanaさんへのお返事抜けてるのを発見。失礼しました)
    >「火傷に馬の脂」、沈痛効果と、空気を遮断するので
    >中で菌が繁殖するのを抑える働きも
    おおお、そういう効能が。馬油(まあゆ)、ハハがやはり足だか手だかにひどい火傷をした時に薬局で聞いて使ってました。
    >レポートをするには、また火傷しないと行けないけれど・・・
    いやいや!しないでいいですっ。次の機会があった時で…ってなくていいですうっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です