これはうまい!Shall we? レモン&シュガークッキー

生き残ってほしいっっ(>口<)うまいっす(>▽<)。ちょーレモンです。
グリコ Shall we?(シャルウィ?)シリーズの、レモン&シュガークッキー。


レモン味のお菓子好きなので、見つけると試してみるのですがリピートするほどのものにはなかなか出会えない。でもこれはリピ決定。てか今すぐ買いに行きたい!
森永のLEMONIST(レモニスト)は、レモン味よりもナッツ風味が前面に押し出ていて私としてはちょっと好みと違ってたんですよね。(あ、でも今年はよりレモンぽさが濃いとの噂も)
なのでこのShall we?はとっても嬉しいなあ。
レモンの香りと甘酸っぱさに、ワッフルシュガー(というものが入ってるらしい)のぽりぽり感がアクセントを効かせて大変うまいっす。焼き加減もけっこう固めで締まってて、好きな感じです。
また箱開けてびっくり、チェック柄の個包装も可愛らしい(^^)
レモン以外の説明ですが、検索して見つけた記事を貼っておきますね。
クチコミ商品を追え!グリコのショートブレッドShall we?
着色料とか香料など、食品添加物はまったく使用していないとか。ほほう。ちょっと高めな価格ですが、うまい上にこういうのならよし。
「ぜいたくバターのショートブレッド」、「チョコとマカダミアナッツの具だくさんクッキー」という種類もあるそうです。これも食べてみよう。うましょう。→食べました♪</a>
レモン菓子好き・素朴クッキー好きのかたはぜひ、見かけたら手にとって見て下さいな♪
でも…
好きなものすぐなくなっちゃうからなあ…心配だなあ(;_;)


ハートをつける ハート 1

“これはうまい!Shall we? レモン&シュガークッキー” への8件の返信

  1. 今の季節、レモンっぽいものっていいよねー。さっぱりな感じ。
    見つけたら買ってみるね!
    なくならないうちに、、、(^_^)
    私が気に入ったものもすぐなくなる(TдT)
    ところで、写真で、お菓子の箱の下の水色のは、ハンカチとかを敷いているの?
    ゆでたまご模様? とてもかわいい

  2. このシリーズのぜいたくバターのショートブレッド
    大好きでよく買ってます
    でもレモン&シュガークッキーはチェックしてなかったぁ~。
    私もなくならないうちに、買ってこよ~っと!

  3. >シオリちゃん
    >私が気に入ったものもすぐなくなる(TдT)
    や、やっぱし?(T口T)
    レモン味モノって夏季限定も多いみたいね。
    あ、あと下の水色はね、耐熱ガラスのプレートなの◎ お気に入り♪ゆでたまご模様だよ。
    化粧台用の白木のイスの上にこのプレート置いて、ミニテーブルとしてソファの横で使ってるのです。

  4. >hinaさん
    お、バターの買ってますか☆ おいしい?私も今度シリーズで買ってみます。
    なくならないうちに。。。(T^T)
    ここまでシンプルな味だと自分で焼けそうな気もするんだけど、そうもいかないのよねえ。。

  5. レモン&シュガークッキー買いましたよ~!
    香りも味もレモンが濃ゆくて美味し~(≧▽≦)v
    レモニストも、いつもよりレモン濃く感じる。
    イタリア産レモン果汁100%使用だからかなぁ。
    2つとも、むか~し作ったレモンクッキーに味が似てるんだけど
    ・・・レシピどこだ~!?
    バターのショートブレッドはサクサク?サックリ感が好きで
    ついつい食べちゃいます(笑)

  6. >hinaさん
    おおう!買って下さったのねありがちゅーー!
    って私もバターの買いましたよ!ナニこれうま!!??あとで別記事書きます。
    >・・・レシピどこだ~!?
    しりたいっレモンクッキー!私はたまに、カルディで買ったレモンピールを入れて作ります。うまし。

  7. はじめましてjamiraです。勝手にリンクさせて頂きました。今まさに食べながらコメントしてます。

  8. >jamiraさん
    はじめまして~、リンクありがとうございます。私もまた買ってきて食べてるとこですw おいしいですよねこれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です