贅沢チョコレートたち♪その2 ~アントワーヌ・カレーム

アントワーヌカレーム・店頭さて贅沢ショコラの旅、デカダンス ドュ ショコラから次のお店へ。
アントワーヌ・カレーム
こちらは7~8年前から大好きなお店です。何度となく取り寄せたり贈り物にしたりしました。オランジェットがうまいのよう~(*´Д`*)


下目黒の実店舗に行くのはほんとに7~8年振り!ご一緒したyanaさんのナビのおかげで、デカダンスからお散歩がてら歩いて辿り着くことができました。
んが・・・・
着いた時にはすでに閉店!?店内の明かりはついていますがカーテンが閉められた状態。あああ、ちょっと早めに閉めちゃったんだねえ仕方ない….と名残惜しげにトランペットが欲しい黒人の子供みたいに(´。ω 。`)ガラスの向こうを眺めたりしていたら。
すぐ横で植木にお水をやっていたおばさま(ご近所のかた?お店の関係者?大家さん??)が、「あらっ、買いにきたの?お客さんよーあけてあげてー」とお店の中に声をかけて下さり!
はるばる歩いてきたことが無駄にならず、無事お買い物することができたのでした(^▽^)
アントワーヌカレーム・看板とっぷり日も暮れて、蒼~い感じの写真になってしまいました。ツタ巻きの壁が素敵な外観です。
そしていつも注文してるオランジェットと、そのレモンピール版!シトロン(以前あったグレープフルーツ版は今は作ってないそうです)と、デカダンスで買ったオレンジスライスがここにもあったので一枚だけ購入。
それとシンプルなクッキーもおいしそうだったので….
買いすぎ怪人カイスギー。ロシア系。って
買いすぎデス★
(>▽<)

オレンジスライスを食べ比べてみると、オランジェットが有名なお店だけあってオレンジ部分はアントワーヌのほうが味わい深くておいしかったかも。オレンジの苦味がほどよくて、邪魔になるような渋味はなくて。
ただチョコレート部分はやはりチョコレート専門店・デカダンスのほうが、カカオが濃い感じでしっかりしているような。ううむ見事にお店のカラーが出るものですね。
オランジェットもシトロンもほんとーにほんとーにおいしい~(T^T) あああ、この味です。渋味の少なさが他店と違うここならではの上品さ、それが人気に繋がっているのかな。
クッキーもシンプルなだけに大変なおいしさです。
■Antoine Careme(アントワーヌ・カレーム)■
住所:東京都目黒区下目黒6-1-27 アメニティーハウス1階
電話:03-3760-4463
アクセス: JR山手線目黒駅より東急バス大岡山小学校行3分、元競馬場前より徒歩3分
営業時間: 9時~19時(日祝~18時)
休業日:第3月曜休
駐車場:なし

昔は店舗運営のサイトがあって注文できたのですが、今は閉じてしまったようですね。
そして生ケーキもたくさんあるようなんですよ~!次はぜひ食べてみたい。ああ、でもここは席がないから持ち帰り….家まで長い道のりだな。でも食べたいな。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です