復刻モスの合い挽きパティうまし♪

復刻モス・モスチーズバーガようやく行ってきました、復刻版モスバーガー・汐留日テレタワー店。
食べたのはモスチーズバーガー♪


創業当時から10年ほど前までは、モスのパティ(ハンバーグ部分)は「日本人の好みに合うように牛豚合挽き肉(+タマネギ)」だったのだそうです。
現在の通常店舗では牛100%(こちらもたまねぎ入り)
汐留の復刻モスでは、昔と同じあいびきパティを使っているとのこと。
ああ、確かに噛んだ感じがふんわり柔らかくて、味があっさりしてる、….かも(。。;)
念のため数日後に通常モスも食べてみちゃいました(研究熱心…^^;)
通常モスでもモッチ。←こちらは通常モスのモッチ(=モスチーズバーガー)。
うん、確かに”牛”っぽい。
ちょっとしまってて、肉味が濃い感じ。(焼き加減やサーブ時間にもある程度左右されるとは思いますが)
食べ比べると顕著に、ああー、確かに前はこうだったかも、という気がします。次に行ったらシンプルなケチャップのハンバーガーを食べてみようと思います☆ パティの旨味がより明確に判るはず。
店舗は思ったより小さくて、座席はなし。
復刻モス・外観でも一緒したyanaさんも言う通り、そこもかえって味な雰囲気でした(^^)。
レトロなメニュー写真やら、下がっているランプやらが可愛らしい~◎
復刻モス・レトロメニュー復刻モス・レトロ店内
ちなみにドリンクは牛乳入りみかんジュース!を頼んでみました。これがまたおいしかったのです!通常店舗でもぜひ販売してほしい◎
今のところ期間などは特にどこにも書かれていなかったです。人気があれば続くかも?絶大な人気があれば、通常店舗も牛豚あいびきに戻ったりして。
ちょっとそうなったらいいなあなんて思いつつ、オススメですよ(^^)

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “復刻モスの合い挽きパティうまし♪”

  1. 復刻版モスバーガー

    「復刻版モスバーガー」に行きました。
    モスバーガーが誕生した、30年前をイメージした店舗です。

  2. 汐留 復刻版モスバーガー

     
    汐留にある復刻版モスバーガーへ行ってきました。
    ここは、日本ではまだ「ハンバーガー」そのものになじみが薄かった次代の、元祖モスバーガーの味を再現したお店。メニューもインテリアその当時のものが並んでいます。
    わたしが注文したのは、復刻版のチーズバーガ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です