スコール!

スコール-地面東京近郊、夕方突然ものすごい雨でしたね!まさしくバケツをひっくりかやしたような。
写真は大変な勢いで地下に流れ込む雨。


たまたまオットくんとお昼にモス食べに出かけて、家を出た時にはカンカン照りですかすかに晴れてたのですが。
モスで食べ終わる頃には見る間に空が、なんかの呪文で夜に!?って勢いで暗くなり。どさどさ降り出した雨が暴風に吹き上げられて白いカーテンのように激しくたなびきまくる様子が窓から。
ダッシュでカサを買いに駅まで走り(駅も途方に暮れる人々でごった返していました)。でも出てきた頃にはかなり小降りに。結局カサ買いに走った瞬間が一番降ってたよ?(^▽^;)
スコール-お店そのあと寄った安売りお菓子屋さん。外に陳列していたものをとにもかくにも店内に積み込みました、というかんじ。
矢印の段ボールなんてぐしょぐしょです。
お店のおにーさんが「もうどっから手ぇ付けていいのかわかんないよ!((´;Д;`))」って叫んでたり、呆然と右往左往してたり。どつかれさんです(T_T)。
雨宿りに駆け込んだらしい親子連れも、
子「ねえゲームしたーい(・ω・)
母「今それどころじゃないでしょー?
 ( ̄Д ̄)

(^▽^)そうですね。
パッケージが紙箱のお菓子はもうぐしょぐしょになっちゃってました(;;)。かわいしょう。あ、でも明日とか行ったら叩き売りしてるかも☆(・∀・)
そんなお菓子屋さんを出たところでは、
スコール-連雨の中めげずに踊る人々。
今日は商店街のお祭りだったみたいで、雨が降り出す前のカンカン照りの中も踊ってました。
雨に翻弄される商店街と人々の一コマでした。(→2時間後にはもう青空)
皆さんはご無事でしたか?

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “スコール!”

  1. お昼過ぎた頃から風が強くなったんで、一雨くるかなぁと思ったら
    ほんと呪文で夜だった!
    うちの方は雷も加わってブレーカーの安全装置が作動しちゃった

  2. すごかったよねー。
    私は慌てて洗濯物を入れたよー。
    お菓子屋さん、段ボールの中身は無事だといいねー。

  3. >hinaさん
    >うちの方は雷も加わってブレーカーの安全装置が作動しちゃった
    わ、大変でしたね。ブレーカ落ちると、忘れた頃に「あっここもリセットされてた!」って気づいたり^^;

  4. >シオリちゃん
    >私は慌てて洗濯物を入れたよー。
    おお、あの雨だとひとたまりもなさそうだね洗濯物;無事だったかな?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です