初夏、ブラウスの季節

49c2abb1.jpgブラウスってあんまり持ってないのですが、この季節になると着たくなります。先日Maker’s Shirt メーカーズシャツ鎌倉の話を聞いて、初めて行ってみました。


どれでも一枚5,145円なのですね。それでつい、取捨しきれずに2枚ともget(^△^;)で、でもテイスト全然違うし、春~秋までちゃんと使えそうだし。と自己説得。
しかし服ってどれもそうだけど、ブラウスもまた着てみないとわかんないですね~!ハンガーにつってあるのとイメージが全然違う。もんのすごいたくさん試着してしまいました;


ハートをつけてあげて ハート 0

“初夏、ブラウスの季節” への17件の返信

  1. ワタシはシャツ大好きなの~♪
    ちょっと変わったデザインとか見つけると白と黒と色違いで買っちゃうくらい。
    ぴったりニットもセクシーだけど、シャツから想像させるカラダのラインもセクシーだと思うのデス♪

  2. うほー♪鎌倉シャツ仲間ですね!嬉しいです!
    あれから私も会社用にヘビーローテーションさせてますが、着心地よくて肩こらないので、スゴイなぁ、と。ボタン開けても胸元開き過ぎないし。アイロンかけるのも心なしか楽しい気がします。

  3. >るん♪さん
    >ワタシはシャツ大好きなの~♪
    おお~◎ 似合いそうです。すっきりした雰囲気だからかな。
    >ぴったりニットもセクシーだけど、シャツから想像させる
    >カラダのラインもセクシーだと思うのデス♪
    さすがエロあほ隊番長っっ!
    スバらしいご意見ですう(*´Д`*)

  4. >kinocoさん
    >うほー♪鎌倉シャツ仲間ですね!嬉しいです!
    実はkinocoさんの影響でございます(^^)
    >着心地よくて肩こらないので、スゴイなぁ、と。
    お、確かにそうかも。でも割とぴたっとしてますよね。

  5. >kinocoさん
    >うほー♪鎌倉シャツ仲間ですね!嬉しいです!
    実はkinocoさんの影響でございます(^^)
    >着心地よくて肩こらないので、スゴイなぁ、と。
    お、確かにそうかも。でも割とぴたっとしてますよね。

  6. そうですねー、ぴたっと細身ですよね。
    でも他のブランドのシャツに比べて、たとえば腕を前に伸ばしても、背中の上の方の生地のツッパリ感がしないから気に入ってます。あれって結構ストレスなんですよねぇ。あ、でも人によるのかしら。ついでに襟のハリ感も好き♪

  7. kinocoさんの「着心地よくて肩こらない」に反応してしまいました。
    シャツ自体は好きなのに、肩がこるのでなかなか手を出せずにいたのです。
    えー、ちょっと興味津々☆

  8. >kinocoさん
    >腕を前に伸ばしても、背中の上の方の生地の
    >ツッパリ感がしない
    ああ、そうかもそうかも。私も”ブラウスって疲れる”という印象があるからあまり持ってないのですが、そういえば鎌倉シャツは気にならなかったな。。
    >襟のハリ感も好き♪
    うん、ぴしっとしてますよね(^^)洗っても保つのかな?

  9. >memy
    >kinocoさんの「着心地よくて肩こらない」
    >に反応してしまいました。
    お(^▽^)やはり?
    >肩がこるのでなかなか手を出せずにいたのです。
    やはりやはり?そうだよねえ。。
    web shopもあるね。
    ちなみに私は9号だったよー。7も着れたけど色んなところがキツキツな雰囲気;(肩とか、胸元のボタンとか!私のムネでそうなんだからけっこう細身な作りだと思われるw)

  10. 何度か洗いましたが、襟のぴしっと感は健在です。アイロンも心なしか楽しいです~。あとはシャツに合わせるほかの服が欲しい・・。
    >memyさん
    サイズ色々ありますので、ぜひお店で試着してみてください!私はチビッコなので、とにかく小さいサイズさえあれば大満足なのですが、試着してみてお気に召されるようでしたら、値段の割りに上質ですし、買い♪だと思います!!ぜひぜひ。

  11. >kinocoさん
    >襟のぴしっと感は健在です。アイロンも心なしか楽しいです~
    お、それは素晴らしい☆(アイロン苦手です。。)
    >あとはシャツに合わせるほかの服が欲しい・・。
    私もまったく同感デス★ なんか…デニムの他の色のが欲しくなってきた(なんでこんなに持ってるのに欲しい色がない気がするのか)
    >値段の割りに上質
    うんうん、そうかも。倍くらいしてもよさそうな。サイズも5号まであるのはすごいですよね!

  12. >kinoncoさん
    値段の割に上質・・・いいなぁ~~☆
    残念ながらこちらの方には店舗がなさそうなので、あひるちゃんのアドバイスをもとにweb shopにトライかなぁ~あひるちゃんで9号っていうと・・・サイズ11か3?(^.^;
    でも今月出費が多かったので、ボーナスまで待つことになるかも。。。

  13. >memy
    >あひるちゃんで9号っていうと・・・サイズ11か3?(^.^;
    いやいや!一緒くらいだよね?の目安のつもりだったんだけど~(^△^)せ、成長しちゃった?会わない間に。

  14. >あひるちゃん!
    だって!あひるちゃん細いよ??わたくしよか全然に!!(>_<) おうち帰ったら測ってみようかな。。。コワイケド(-_-;)

  15. >memy
    え、ぜ全然てことなくない?私肩幅とかけっこあるし。あ、でも殿方のYシャツは肩で着るもの、女性のブラウスは胸で着るものとどこかで読みました。それを考えると確かに私より以下略(;口;)

  16. >あひるたん
    比べてるのはそこじゃなーーーーいっ(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
    ってか、あひるたん肩幅そんなにあったっけ?
    きっと選ぶ服がいいんだろうな。全然そんな風に感じないもん

  17. >memy
    >(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
    (^▽^)
    >あひるたん肩幅そんなにあったっけ?
    >全然そんな風に感じないもん
    あほんと?ありがとー◎(^^)肩幅もだけど、肩のホネがでっぱってるのが服によってはイヨーに目立つ。。。(厚手のキャミひもとかすごい響くし;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です