街頭インタビュー接近遭遇

池袋をぷらついとったら、マイクを向けられました。
TVクルーもいた。大阪のTV局だそうで、「結婚についてお聞きしてるんですがよろしいですかー?」とな。
ネタになるかなあと思って立ち止まってみました。
そしたら質問がのっけから、


「今までに離婚を考えたことはありますか?」
結婚についてじゃなかったの?( ̄∀ ̄)

「ありません」
「ええっそうなんですか!?」
そこ驚くとこですか?(・ω・)

まああっという間にこのヒトたちがどういう方向に番組を持っていきたがってるかがわかっちゃうわけですが。(ちなみにインタビュアは40~50代の男性)
「ご結婚されてどのくらいですか?」
「3年ほどです」
「ああー、それでですね!まだまだ新婚さんじゃないですか。だからですよ!」
「そういう問題ですか?」

「そうですよ!」(断言)
そうでつか。(゚Д゚)
見限られるかと思ったらまだ続くインタビュー。
「でも、ダンナさんのこう、イヤなところとか、我慢できないところとかあるでしょう?」(ひっぱるなあ)
「あーまあそれはたくさんありますね」

あるのかよ!(爆)
「例えばどんな?」(ひっぱるなあ)
「た、例えば?
 うーーーーんそうですねえ・・・・
 ・・・・・( ̄ω ̄)(*´ェ`*)(>▽<)」 だって相手は大阪のTV局ですよ?

ネタを!ネタを出さないと!
東京モンは暗いねといつまでも言われてる場合じゃないでしょう!
と思った私は、ここらへんとかここらへんあたりの一体どれを答えたらおもろいか、ものすごく不自然に長い間、しかもニヤニヤしながら考え込んでしまいました。
そうしてひとつ選んで提示してみたのですが、
「(・∀・)……..では!どうもありがとうございました!」
スカったorz。
失敗した。どれを選んだらウケたのかなあ。間か?間が悪かった?ううーーーっ悔しいッ!!
むしろ何で大阪からわざわざ池袋(しかも西口。サンシャインのほうとかでなく)なのかを聞いてみたほうがよかった(←?)。
まあそれはそれとして。
離婚を考えたことがないと言えば「まだ時間が経ってないからだ」と言われ、きっと時間が経ってからも同じ答えなら「相手がたまたま良いダンナさんだったからだ」と言われるんだろうな。
どちらも間違ってるとは言い切れないけど、どちらも何かを無視しているのは確実。そんな気がしませんか。
皆さんは何て答えますか?
なんて答えたらウケると(違)。

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “街頭インタビュー接近遭遇”

  1. アメリカではこういう大人の学芸会みたいなの、頻繁にやってるんですかね?

    ※ この記事は、http://www.29man.net/blog/2006/05/post_0784.htmlへのお返事です: バカなくせに妙に身体能力が高いのが腹立たしいです。 そういう意味ではヒ

  2. アメリカではこういう大人の学芸会みたいなの、頻繁にやってるんですかね?

    ※ この記事は、http://www.29man.net/blog/2006/05/post_0784.htmlへのお返事です: バカなくせに妙に身体能力が高いのが腹立たしいです。 そういう意味ではヒ

  3. 私も離婚のこと考えたことなんてないよ!!!
    ちなみに6年目ですけど(*´Д`*)
    夫のイヤなとこねー、、、うーん。。。
    思いつかないなー。
    いやはや。マスコミの情報操作だねー。

  4. >シオリちゃん
    >夫のイヤなとこねー、、、うーん。。。
    >思いつかないなー。
    おおっそれは素晴らしい!!負けました。
    >いやはや。マスコミの情報操作だねー。
    ね。ワイドショーとかバラエティとかなんだろうけど、ここまで露骨に誘導しなくてもいいじゃん、と思ってしまった。
    ちなみに実は私が「ダメになった食べ物をわからずに食べちゃうとこですかねー」と答えた後、さらに「そういうことで『もう許せない!!』って思ったり、大ゲンカになったりしませんか?」とまで聞かれたよ。それで「いや….別に」って言ったら終了だった。
    腹立つことがあってもそれを伝えればおしまい。何度も同じコトがあるけど(爆)何度でも同じコトを伝えればそこでおしまい。
    ねちねち怒りが持続しない・余計な言い争いに発展しないのは、オットくんのきょとんとした人となり(そして逆ギレしたりしない穏やかさ。これ最重要)のおかげかもなーとか改めて思ってみたり。

  5. 夫婦の会話とは

    ■夫婦の会話「30分以下」4割、40歳代は5割超す(読売オンライン)
    だそうですよ皆さん。ふうん。
    あれですかね?この場合、

  6. エキゾチックマニューバからさかのぼってみました(・ω・)会社からですおはようございます。
    個人的にオットくんネタでこれを出せばウケたんじゃないかというのはおすし屋さんのレジまえでkookaiの手袋はめちゃった事でしょうか。あのネタ大好きなんで。

  7. エキゾチックマニューバからおはようございます!( ・`ω・´)>
    しかしエキゾチックマニューバとこの記事繋がってましたっけ??
    手袋はめちゃった事件、あれウケてくださって嬉しいですー。あれはしかし、言葉で説明しにくいですね。。

  8. 取材する側される側を模擬体験する「記者体験プログラム」リンクメモ

    へえへえ。ご近所blogに載っていた記事がとっても興味深かったのでメモ。
    「取材を受ける村人側」として参加したくりおねさん。
    ■スイッチオンプロジェクト「記者体験プログラム」に取材を受ける村人役として参加した: くりおね あくえりあむ
    主催者側、ガ島通信さんの企….

  9. ジャポニカ学習帳が昆虫写真じゃなくなったのは本当にクレームのせいなのか(途中からなぜか下品)

    ショウワノート ジャポニカ学習帳B5判 さんすう 17マス 5冊パック [オフィス用品]ショウワノート
    ちらほら目にする話題に、えっそうだったの?って思ったのでメモ。
    まとめると。
    最 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です