子供すごいよ

子供すごいです。
オットくんの上司のヒトが、一般向けに宇宙を解説する、みたいなのを聞きに行ったのですが。
そこにいた5歳くらいの男の子が、


先生「これがハワイのすばる望遠鏡で観測された、大きな銀河が小さな銀河を喰っちゃってるとこですね」
大銀河と小銀河。知られてた。
子供「ああ、知ってる
知ってんのかよΣ( ゚ω ゚;)
先生「こちらがおとめ座の銀河ですね。こう、黒い帯が入ってます」
おとめ座の銀河。見られてた。
子供「うちでよく見る
見るのかよ!Σ(゚Д゚||;) うちにあるのかよソンブレロ星雲の?ブラックベルトが??
ちなみに先生は慣れてるので軽くスルーです。
先生「ハイ、こちらがアンドロメダ大星雲ですね」
アンドロメダ。聞かれてた。
子供「ああ、あの
しゃべつやつ

先生「しゃしゃべるやつ!!??
Σ(@口@;)」

(これには先生もちょっとびっくりしちゃってました)
子供、いかす。
いかがでしょうこの発言の数々、ニュースとかに挟んだらいちいち面白そうです。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です