夜食に白菜鍋スープ

c345a462.jpgだいぶ暖かくなってきたけれど、最近たまにびっくりするくらい寒いですよね。そんな時にはこの冬何度も作った豚肉と白菜鍋の残り汁をスープとして飲んだりして。うううおいしい、あったまる~(*´Д`*)


こないだは夜食のラーメンにも使ってみました。インスタントのラーメンを、付属スープを使わずにこの白菜鍋スープで煮るのです。うまし☆
白菜鍋、また近いうちやろうと思って今日も白菜を買い込んできたところです。やっぱりスーパーより、八百屋さんで買ったほうがおいしくできる。安くて元気だし。


ハートをつけてあげて ハート 0

“夜食に白菜鍋スープ” への5件の返信

  1. 残ったスープ、絶対ラーメンに合うだろうなぁって思った!
    思っただけで、まだ実行してませんが
    昨日、また作ってスープまで綺麗に飲み干しましたよ。
    祖父が現役で農業してたときは、白菜も育ててたんだけど
    母が始めたら・・・発育悪し。
    最近は八百屋さんで買ってます。
    あと道の駅とかも狙い目

  2. >hinaさん(遅レスごめんなさいっ)
    ラーメンはインスタントのが乾いててうまく使える気がします。前にスーパーで売ってる生麺を鍋に入れたらべしゃべしゃになってしまってとても食べれず、鍋汁全部ムダになっちゃった(;口;)
    >祖父が現役で農業してたときは、白菜も育ててた>んだけど母が始めたら・・・発育悪し。
    あら。おじいさまは緑の指を持っていたのかしら^^
    道の駅!いいですね~。
    前友人たちと紅葉見に行った時、おみやげ屋さんの横で売ってる野菜が安くておいしそうで「子供の頃親がこういうところで大喜びで野菜買ってたのを『何もこんなところで…』って呆れてたけど今は理解できる!!」なんて話しましたw

  3. 白菜スープで二度おいちぃ~♪

    『あひるさんが言ってた。
    白菜スープでラーメン食べるとおいしいって。』
    ・・・ちょっと仮面ライダーカブトの天道クンっぽく
    語ってみたりして(笑)
    以前あひるさんのレシピを参考に作った
    “白菜と豚肉のスープ”
    作るたびに思ってました・・・
    『このスープ….

  4. スープでラーメン煮てみました!
    あぁ~もう・・・おいし~
    ニャーチはラーメン2人前くらいの量を食べましたよ。
    ・・・ポン酢かけてね

  5. >hinaさん
    TB&製作ありがとです~(^^)◎
    ってこれにまでポン酢!?そこまでいくとおいしくなくない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です