手芸部・名刺入れ♪

d576b0de.jpgチェーンベルトに引き続き、ネタフルナイトに持って行った名刺入れ。これはちょー簡単でした。


やはりあひるついてます(^^)てか生地があひる柄!
名刺入れと名刺たち。裏地に使ったシャツ柄の布もすっごい可愛いのです。春のshibafバッグ・アロエちゃんのポケット生地にちょっと似てる。
一緒に写ってるペンは本郷の輸入文具店scosで買ったもの。三角の軸がすごく持ちやすかったです。
そして名刺は手描き(^^;)
昨年12月のJapan Blogger Conferenceの時に、カラープリンタは無いし白黒でイカすデザインを考える自信もなかったため苦し紛れに即興手描きしたら大変驚かれ、喜んで下さったかたが多くて嬉しかったのでまた手描き。
一応100枚入るように作ったけど…..そんなに配る機会はこの先来るのでしょうか?(^^;)てか100枚手描き?
*あひる手芸部*(増えてきた♪)
チェーンベルトさん。
ポーチさん。
ブックカバーさん。
レジ袋の時の緑色のミトンも実は手作り。
紅茶の入れ方の時のティーコゼ(ティーポットカバー)も♪


ハートをつけてあげて ハート 0

“手芸部・名刺入れ♪” への3件の返信

  1. 名刺入れもステキ!
    100枚も入る収納力
    ステキすぎ。
    手書きの名刺もいいよ~
    ほし~い(≧▽≦)ノ

  2. 名刺入れを作るっていう発想がなかった!
    すごいいいね!!
    私の名刺入れなんて、新入社員の営業部時代から使い込んでるから、超きちゃない
    私もかわゆい布買ってきて作ってみよう

  3. >hinaさん、シオリちゃん
    えへえへ、2人ともありがと~♪(*^×^*)
    お二人とも手作りさんなので、ぜひぜひ作ってみて下さいませ。寸法もそんなに厳密じゃなくていいし、直線だけだし楽ちんよ。
    >hinaさん
    >手書きの名刺もいいよ~
    >ほし~い(≧▽≦)ノ
    ぜひ差し上げたいっ◎
    >シオリちゃん
    >新入社員の営業部時代から使い込んでるから、
    おお、それもいいねえ。歴史があって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です