カップの柄の「正体募集」結果発表

次点はバク。わーーーどんどんどんパーフーパーフーーー。
先日「買ったカップに描いてある生物が謎(←写真)」と皆さまのご見解を募ったところ、


デスラー総統の幼生
というなかなかナイスなご意見があったため採用します。
今日からこのカップはデスラー総統の幼生模様だッッッ。同じものを持ってらっしゃるかた、おめでとうございます。ファン垂涎の逸品に。
……えっと、なんかこれで紅茶とか飲んでもおいしくなさそうな感じしてきたんだけど(;×;)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “カップの柄の「正体募集」結果発表”

  1. あひるさん、こんにちは!(^O^)
    紅茶の飲み方、とても参考になりました!ふむふむもぐもぐ・・・。
    ところで前からギモンに思っていることなのですが、
    よくカフェなどで出される紅茶にはポットからカップに紅茶を注ぐ時に、ステンレス素材の茶漉しがついてきますよね?あの茶漉しなんですけれども、受け皿もくっついていて、丸い形に取っ手もついた様な変わった形状のものなので、(スンマセン、名前がわからなくて・・・)これの正しい使い方がわからないのですがご存知でしょうか??スンマセン、変なことを聞いて。。
    なんだかいつもわからないまま使っているのでもしわかれば教えて下さい。泣;m(__)m

  2. >くっくさん
    こんにちは~。ご質問の茶こしですが、「リーフの紅茶をおいしく飲みましょう♪」という記事の写真で使っています。(たぶんこれと同タイプのもののことを言ってらっしゃるのだと思うのですが・・・)
    受け皿がくっついているのは、カップのふちにひっかけて固定し、紅茶を注ぎやすくするためです。
    上のあひる署名から写真にリンクを貼りましたので、見てみてくださいませ。
    紅茶の入れ方の記事はこちらです。
    http://blog.livedoor.jp/ahiru178/archives/50336123.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です