Japan Blogger Conference!

東京ウィメンズプラザにて。行ってきました!ジャパンブロガーカンファレンス。とっても面白かったです。
今日お話できたかた、できなかったかた、行きたかったけど行けなかった~(;;)というかた、などなど、ぜひぜひ足跡コメント残してって下さいませ。最後に長大リンク集をつけました★
こんなかっちょええ会場で一次会・カンファレンス。次々流れていく話の中で話題のブログを紹介する際にも、スクリーンにはすべて12/16の日付の最新記事が映し出されておお~リアルタイム電脳力駆使しまくりって感じでした。
でもところどころ、


こんなアナログだったり。
書いたかたすいません、ネタにして;ギャップが素敵。
こちら、ueBLOGさんがカンファレンスの主な流れと内容をまとめてくださってます。
ふうせん職人さんのパフォーマンスもあったりw二次会はロイホ貸し切り立食ぱーちー。(あひる面を作るのも一年振りだなあ
とにかくすごい人で(数も質も)、もっと一人一人のかたとゆっくりお話したかった~。
さすがブログ/リアル共にアクティブな活動をなさってるかたがたが集まってらして、次々お話するのが楽しくて飲み食いしてるヒマがありませんでした。今ちょーお腹減ってます。
それもこれもくりおねさん、それから小鳥ピヨピヨのいちるさんお二方がたっくさんのかたにお話繋げて下さったおかげで、私のようなささやかな趣味bloggerもぽつねんとせず、時間を忘れて楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございます!
でもいちるさん。
小鳥ピヨピヨのいちるさんが私のことをそーそーたるアルファブロガーのかたがたに紹介して下さるなんてそもそも感激ひとしおなのですが。
「主婦でゲーオタ」
と紹介するのはヤメテくださいっ。
Σ(((゚Д゚||;)))!?
ちょとまテーーー!!?思ってました横で。

私は別にゲーオタを名乗れるほどの者ではありません。オットです。オットがゲーオタなのです。
これだけはいっとかないと。
今回の流れで来て下さった初対面の皆さんに誤解のないように。
ちょっとEQ2とか、ちょっとMGS3とか、ちょっとアキオとか言ってるだけです。ちょっとDQ8でゼシカたん萌えとか…..
ナニ、ワンダでもはしゃいでた?
あれは別格でしょ。芸術でしょ。世界中の人たちがやるべきでしょ。もう本当に素晴らしい、ゲームの特性をぎりぎりまで排除しつつなおゲームであるが故に我々の心を揺さぶってやまないそのΣ(((゚Д゚||;)))
・・・・・((´。ω 。`;))
フツー
の主婦ですよ・・・?(´・ω・`)ネ?
それではっ。
今夜お会いしたかたがたのblogをわかる限り、だいたいお話した順にリンク集GO!(>▽<)/★=パネラーさん)
[小鳥ピヨピヨ]
[くりおねあくえりあむ]
[kush’s blog] ブログ歴は2003年から!古株さんですね。
[shuiro note]こぐレモンTシャツ素敵でしたっ。
[shikeの日記]
[キャリアコンサルタントのひとりごと。]
[kuromomo.com blog くろもも日記]
[deadman 2 deadman]訃報ブログ、というんでしょうか。そんなアプローチが!
[Fumi’s Weblog]テクノラティジャパンのかた。風船作ってもらいましたよね?
[中島ひな的ブログ – HINALOG]なんちゅう愛らしさッッ!!おハナシしたくていちるさんの後ろを徘徊してしまいました。→とか書いてたらなんとこんなことに!
[29man(ニクマン)]似顔絵とおんなじお顔でした(^▽^)
[日本全国・見たいもんはみたいぞの会]あっ実は今日渋谷パルコでこのオススメ記事に触発されて志村貴子『放浪息子』買って持ってました。って直接お話すればよかった。
[Proving grounds of the mad over logs]このタイトル、オットくんが「あーWizardry1の」とわかってました。
[大西 宏のマーケティング・エッセンス]昭和22年生まれとは、確かにうちの父と同世代です~。なんて素敵。
[ガ島通信]『働きマン』に出てきそうです。
[SW’S memo]blog(CNET「情報化社会の航海図」)は固くてお話するととってもゆるい~。
[自論自答 『組織行動論』]
[ヒビノアワ]「好きな漫画 少女漫画(特に谷川史子・逢坂みえこ)」ですって!?ああもっとお話すればよかった。
[Kermit on the Air]最後にクロークでお話したユキジさんのblogってこちらでいいのかな?違ってたらごめんなさい;
その他にも検索し切れなかったかたがいらっしゃるので、「お話したからきてみたけど載ってないよ~」「お話はしてないけどきてみたよ~」というかた、よかったら足跡残してって下さいませ(_ _)。
今夜はほんとありがとうございました!
(って追加追加更新更新してたらもう4:30だし!)

ハートをつけてあげて ハート 0

32 Replies to “Japan Blogger Conference!”

  1. Japan Blogger Conference無事終了

    無事終了いたしました。 ご参加のみなさま、スタッフのみなさま、協賛頂いた企業のみなさま。ありがとうございました。大過なく終えられてほっとしています。次があるかどうなるか分からないですが、また折々お付き

  2. Japan Blogger Conference レポ

    ジャパンブログカンファレンスに行ってきました。 ブログの現状について色々と具体的な話が聞けました。

  3. Japan Blogger Conference

    Japan Blogger Conferenceに行ってきました。
    Blogを持っている人も、これから作ろうかなと思っている人も、ちょっと<色:187534">Blogについて考えてみませんか、というイベント。
    あひるさんに誘ってもらい、くりおねさんと途中で合流、ご一緒させていただきました。

  4. お疲れ様でした。お話していただいてありがとうございました。
    やっぱり弟子にしてくださいw

  5. お話はできなかったのですが足跡させていただきます。
    昨日は面白かったですね。

  6. >なかしまたん
    うほぅ、ご来店感謝です。弟子!なんて恐れ多い。いやもうこの際、カノジョで★ ぎゃーフェアリー属性のカノジョ~!手繋いじゃったり~腕組んじゃったり~。

  7. >masawoさん
    お話できなくて残念です~。でも来て下さってありがとうございます!
    昨日はほんと面白かったですね。いろいろ刺激になりました。
    パネル1のかたがたの人気blogの秘訣「たくさんUPする」「たくさん書く」、印象的でしたね。
    自分は一日1UP・なるべく簡潔に短く、と心がけてる(つもり;)なんです。そうしないと読む気をなくされてしまうんじゃないかなって。
    なので格の違いにただ感心、でした。

  8. どうもー。コメント有難うです。
    &誘ってくれてありがとうでした。こちらにもお礼を。
    「マニアックなネタを徹底的に攻める」的なお話もあったかと思うのですが、これにも妙にナットク。
    そして(自分の日記にも書いたのですが)、みなさんそれぞれに、blogとのつきあい方が違っていて、とても面白かったです。
    自分は自分のペースで、楽しんでやればいいんだな、とも思いました。
    またなにか合ったら誘ってくださいねー。

  9. ブロガーカンファレンスに参加

    ▼ユーキャン新語・流行語大賞審査委員会が選ぶ、今年の新語・流行語大賞のトップテンに入賞した『ブログ』 今年で一気に躍進した観がある。思えば、去年この諜報活動日記をスタートし、友人に告知したところ、
    「ん?プロ具?道具ってこと?」
    など、全く認知度がな….

  10. [イベント]ジャパンブロガーカンファレンス終了

    ブロガーによるブロガーのためのイベント、[http://bloggerconference.jp/:title=ジャパンブロガーカンファレンス『ブログの向こう側を考える』]が無事終了しました。貴重な時間をさいて会場に来ていただいた方々、ありがとうございました。私は、[http://coolsummer.typepa…

  11. Conference

    よく拝見させていただいているブロガーの方々がパネラーとして
    出ているということで、Japan Blogger Conferenceに行ってきました。
    パネラー1
    コグレ マサトさん
    磯崎 哲也さん
    橋本 大也さん
    パネラー2
    渡辺 英輝さん
    齋藤 朱保さん
    藤代 裕之さ…

  12. JAPAN BLOGGER CONFERENCE開催!

    思ったよりも、しっかりした催しなので驚いてしまいました。
    主催者さんすみません。f^_^;
    【追記:12/18】
    当日は私事都合により懇親会に出席できず残念でした。
    また何かの機会に皆様とお話できれば幸いです。

  13. あひる様、コメント頂戴しまして感謝感激で御座います。
    カンファレンス楽しかったですよ。
    ただ、あのようなエントリをすると、どなたか反応して頂けると思い、辛辣な意見を書いた次第で御座います。事実、ガ島通信様にご紹介していただくことに成功致しました。感無量です。
    これもcatfrog様のご意見を参考にしたテクニックなのですW)。
    次回は是非お話させてください。よろしくお願いいたします。

  14. >yanaさん
    どもども、ほんと面白かったですよね。yanaさんがリアルで一番身近なbloggerだし(てか先輩)、絶対楽しんでくれると思って。
    次の機会には懇親会のように、皆でワイワイ話せる場にもいられるといいですね。そいでDS交流、と★
    >みなさんそれぞれに、blogとのつきあい方が違っていて
    ね、ほんとに。パネル1,2,3の見事な住み分けが面白かったですよね。

  15. > 諜報員EIJIさん
    どうも、来て下さってありがとうございます~。
    >どなたか反応して頂けると思い、辛辣な意見を
    >書いた次第で御座います。
    >事実、ガ島通信様にご紹介していただくことに
    >成功致しました。感無量です。
    つっ釣り師!((・∀・;))
    お見事です。さすが諜報員。てかおそらくガ島さんはそちら周辺のトラバを辿ってうちに来て下さったのではないかと推測され、うちもガ島さんに紹介して頂いてたのでじゃあ私は漁夫の利★

  16. 行ってきました「Japan Bloggers Conference」

    16日の金曜日に開催された「Japan Bloggers Conferene」に行ってきました。 早速レポートを上げているあひるさんと、あひるさんのお友だちのy

  17. あってますーー
    ありがとうございます。
    ゲーオタだったんですね。。。
    全く、外見からは想像できませんでした。

  18. Japan Blogger Conferenceが終わりました

    「Japan Blogger Conference」が無事終了しました。 私は会場前方上手でインカムつけてときどき指示だして、といった役割で、おかげでかなり間近に舞台を見ることができました。開催する直前までどうなるかとどきどきしていましたが、けっこう盛り上がったのでほっとひと安心…

  19. 金曜日はどうもありがとうございました!
    運営スタッフとして、あれだけたくさんの方々にお越しいただけたことはとても嬉しかったです。
    またどこかでお目にかかれるといいですね。

  20. こんばんわ~ TBありがとうございます。
    たくさんの方とお話できたんですね。
    僕はお話できた人数は少なめでした。
    それ以外はとってもいいイベントでしたね。
    大西さんはとても素敵な方でしたね。僕も何十年かして年をとったらあんな風になっていたい。

  21. Japan Blogger Conference・・・素晴らしい企画でした

    すでに昨日のことになりましたが、Japan Blogger Conferenceに参加してきました。いやいや、いろんな人がいて、いろんなことを考え、そしていろんなことを書く場としてのblogがあるんだな~としみじみ感じて家路につきました。 と、いきなり帰りのことを書くよりも、カンファ…

  22. JapanBloggerConference(ジャパンブロガーカンファレンス)オフレポ

    パネラーなのにオフレポ書く辺りが庶民派。とは言っても(俺の脳内にある)ヒルズ66階勤務のヒルズ族ですけどね!0.当日まである日FPNの上原氏からオファーが。しかもメールじゃなくてブログエントリのコメントとして。断るとネット弁慶のレッテルが貼られる、、それは悔…

  23. ジャパンブロガーカンファレンス

    今日、忘年会シーズン真っ只中にやりましたが、楽しかったです。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 パネル1は 「おお~、この人たちが有名なアルファブロガーだ~」 という感じのいわゆる有名ブロガーたちが登場。有名ならではのよしあしみたいなものが聞け…

  24. >ユキジさん
    合ってましたか、よかったです。先日はくりおねさんのおかげで、帰りにちょこっとでしたがお話できて嬉しかったです~。出張帰りにお疲れさまでした!
    >ゲーオタだったんですね。。。
    納得しないでくださいい(;;)

  25. >sumieさん
    運営お疲れさまでした!おかげさまで本当に貴重で有意義な時間を過ごすことができました。
    次の機会にも、ぜひまたお邪魔させて頂きたいです。

  26. >kiraさん
    来て下さってありがとうございます。当日はお話できなかったですよね。次回にはぜひ☆
    >たくさんの方とお話できたんですね。
    そうなんですよ。いちるさんとくりおねさんのおかげです。本当に嬉しかったです。
    >大西さんはとても素敵な方でしたね。
    >僕も何十年かして年をとったらあんな風に
    >なっていたい。
    そう!そうですよねえ~。私もコンピューターおばあちゃん目指したいです。

  27. 先日はありがとうございました。すみません、TypePadの調子が悪くてトリプルトラックバックしちゃいました。ごめんなさい。

  28. >kushさん
    いえいえこちらこそー。楽しかったですねえ~。懇親会最初にお話したのがkushさんだったので、いきなり古株bloggerさんとお話でした(^^)
    (トラバ、livedoorのせいかも;わりとトラブるので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です