15年ものハンコちゃん

65ee298c.jpgテンプレをファンシーにした記念?で、古いスタンプをひっぱり出してきてみました。
懐かしいっ可愛い~~◎
中学とか高校の時、よく手帳に押してたなあ。そんな昔の品のわりに驚きの保存状態の良さ。


そういえば紙箱をラップフィルムでちまちま包んだ覚えが。こう、展開図みたいに切ってね。さすがオレ★好きなことにだけはすっげーマメ。
yanaさんが話題にしているのを見て、「そういえば先日の引越でも処分しなかったハズ」と思い出したのでした。いいですね、こういう道具って。しかも紙に押すんですもの!ちょーアナクロ。
手帳も使わなくなって久しいです。皆さんはどうですか?


ハートをつけてあげて ハート 0

“15年ものハンコちゃん” への9件の返信

  1. おー早速写真ありがとう。
    そうなんですよね、ハンコって意外とちゃんと取っていたりする。(ラップフィルム包みはすごい・・・。)
    あれ?これ、売り場で見た記憶があるぞ!
    買おうか悩んで、やっぱり買わなかった気が。
    当時はこういったスケジュールものシリーズハンコって結構たくさんあった気がするんですが・・・。

  2. すごいー。なんか状態もめちゃ良さげ☆
    わたしもスタンプ探せばどこかにありそう♪
    手帳、実は使ってまーす。
    去年までは2Week見開きのリングファイル手帳だったんだけど、今年はノート型の1Month型。
    予定とかあったことを「書き込む」のがまたたのすぃっすよ

  3. ハンコは公式なもの意外は基本的に自作派です(^^;
    それこそ15年以上前に彫ったやつも探せば出てくるはず。
    そして手帳は過去に限りなく挑戦して挫折してきました。メモを取るのが苦手なんですよ。よく考えたら学校の授業のノート取るのも苦手でした。orz

  4. お、みなさんコメントありがと~。
    >yanaさん(ネタありがとー)
    >あれ?これ、売り場で見た記憶があるぞ!
    ほんとー!?アハハ。うん、確かに当時はこういう細かなハンコいっぱいあった気がする。流行もあったのかも?スタンプ台とかものすごい数だったし。

  5. >memi
    >手帳、実は使ってまーす。
    >予定とかあったことを「書き込む」のがまた
    >たのすぃっすよ
    いいねえ、楽しいねえ◎ やっぱ紙に手書きはいいよね、うん。こういうグッズを集める楽しみもできるんだよね~。

  6. >藤也氏
    自作!さすが。見たい。
    私は消しゴムハンコとかなら…..あ、でもなぜか中学の時篆刻クラブとか入っちゃった。男子しかいなくて一回しか出なかった。中学のクラブ活動って必修だったのになんで私帰ってたんだろう。謎。
    >学校の授業のノート取るのも苦手
    へえ意外。綺麗に取ってそうなのに。

  7. 未だにハンコ

    毎年、手帳が変わるこの時期に楽しいのはハンコ押し!
    既に決まった予定の日付に、スケジュール用のハンコをちまちまと押していく作業をしていると、時間が経つのを忘れてしまいます。

  8. ハンコいっぱ~い!!
    すっご~く大好きですよ
    このあいだは文房具屋さんで
    “消しゴムハンコ専用消しゴム”買いました。
    なに作ろうかなぁ・・・と悩んどります。

  9. >hinaさん
    >すっご~く大好きですよ
    やっぱし?絶対好きだと思った(^^)
    “消しゴムハンコ専用消しゴム”!すごいな偉そうだなー。出来上がったらぜひぜひupして下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です