江ノ島ダイビング無事生還

d44e2b6b.jpg防寒対策のおかげで寒さに震えることもなく、無事帰って参りました。あ、ただ水から上がるとむっっちゃ寒かったです。当たり前です。10月末にびしょ濡れで風に吹かれたらそりゃ寒いです。


でもまあ今回は、前回(って一年前…)ひどかった車酔い・船酔い・波酔い(水中で波に酔うんですよ…)もまったくなく、大変快適な状態でした。自分は。
快適でなかったのは海(^^;)透明度がちょー低く、同行した一団どころかバディの姿さえ見失いそうになることしばしば。なのでまさに無事生還?
次回はもうちょっと晴れた天気で綺麗な海で、動く生き物をたくさん見たいです。(でっかいワカメ群はいっぱい見た。)

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “江ノ島ダイビング無事生還”

  1. おかえりなさいませ~!
    このところお天気が良くなかったので心配しておりました。
    風邪とかひいてない?大丈夫?
    写真を見ているだけで寒さがしみる~。
    次回は晴れると良いですねぇ♪

  2. お帰りなさい。
    雨の日が多かったから、濁ってしまったんですね。
    うー、残念。
    私は天気のせいではなく、透明度15センチを経験したことがあります。
    底がヘドロっぽい感じのところでライセンスを取得中の人の後ろを泳いだときに、その人がフィンを動かした瞬間にヘドロにまかれ孤独になりました。
    もちろん動くモノなんて自分以外見えません。
    いくらじっとしていても何も見えなかったので、水面に上がってみたら他の人たちははるか遠くにいました。
    次回は透明度が良いといいですね。
    そしてドライが借りれるといいですね。

  3. >hinaさん
    >このところお天気が良くなかったので心配しておりました。
    >写真を見ているだけで寒さがしみる~。
    ありがとうです~、あったけえお言葉…(;;) 前日現地に向かう車中での天気予報「明日は肌寒く、雨でしょう」→みんなで爆笑でした。誰だ行いの悪いヤツはっ!て(^^;)
    >なつこちゃん
    どもども~、プロのアドバイスほんっとありがとう!助かりました~。
    >透明度15センチを経験したことがあります。
    ひー!それ透明じゃない。もはや透明じゃない。
    同じ船で潜った体験ダイブの女の子がドライを借りていて(ってレンタルやってナイって言ったじゃん!?)、首周りから浸水してて凍えていた(;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です