長崎ペンギン水族館写真館

空飛びペンペン。最近ペンギン熱再来のわたくし、せっかくなのでペンギンのために(?)わざわざ遠く長崎まで行ったお話を。
画像は大水槽を泳ぎ回るペンペン。飛んでいるよう。


長崎ペンギン水族館では、皇帝ペンギンさんが至近距離を歩いてくれます!
ぞろぞろペンギンin長崎きゃーーーー。ペンペンキターーーー。上のほうからスロープを降りてきます。
たたずむペンギンin長崎わーーーーーー。ペンペン、ペンペンんんん。大興奮のお子様と私。
係のヒトが立ち止まるとみんな一斉に立ち止まってまた哲学的に佇みっぱなし。
その後別のペンギンさんをおさわりtime!そわそわと列に並ぶお子様と私。
係のおねいさんがマイクを通して、「お待たせしました!みんなに会いに、ペンギンさんがきてくれましたよ~!」
わあー、と振り返ると……(・▽・)?
がんばってかきました。
きてくれましたっていうか…。
まあそれはいいとして。
おさわりペンギン触ったよー♪きゃー(>▽<)
何となくつるりぬるりな気がしていましたが、羽毛なのでさらさら。意外に鳥っぽい(鳥ですから)。
展示ではペンギンの骨格標本とかもあって面白かったです。かれらは首が長いんですね。
ああ…また行きたいなー♪(そんなに?)ちなみに長崎ハウステンボスに泊まったの◎ あそこもとっても素敵でした。また行きたい…◎
yanaさん情報によると、油壺マリンパークでもペンペン触れるんですね!わあー触りたい…。対象年齢小学生以上。OK!(>口<)
『Pの悲劇』。団地でペンギン飼う話。うらやまぢい。
高橋留美子、短編はやはり面白い。
関連あひる記事。
映画『皇帝ペンギン』観ター。
新江ノ島水族館行ッター。

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “長崎ペンギン水族館写真館”

  1. きゃあ~!ペンペンだ!!
    かわいぃ~~~☆
    いいな♪いいな♪おさわりしたい♪
    いいな♪いいな♪ハウステンボス♪♪

  2. 水族館に行くとたいていコースの一番最後にペンギンが来るようになっているのは気のせいでしょうか?
    それはともかくハウステンボスは良いですよねー。
    長崎出張のついでに,ひとりで,スーツ姿で行ったことがありますが(^^;

  3. うわー、この人数(?)はすごいですね。
    ハウステンボス行きましたが(大人の休日って感じでとても良かった)、水族館はチェックしてなかった。今度行かなくては。
    油壺!私ももう一回行きたいですー。
    あのまたーりした雰囲気がまたナントモ。

  4. >hinaさん
    ペンペン、ペンペンンンーーー!
    ハウステンボス、思ったよりよかったんですよw うん。yanaさんの言う通り、大人の休日って感じ。
    >藤也くん
    >水族館に行くとたいていコースの一番最後にペンギン
    最初に持ってくると流れが滞るから?みんな大好きってこと?
    ひとりスーツテンボス…w でもまったりできていいよね。泊まると食事に困るけど;
    >yanaさん
    水族館、実はハウステンボスから2時間近くかかるのです!なのでチェックしてなくて当然。てか行った我々がおかしい。
    油壺情報もありがとー。また触りたい~。

  5. ペンギンの無心っていうイラストが超気に入ったー◎
    ペンギンって、やっぱり鳥みたいなんだー。濡れている姿をみると、なんとなくぬめって感じするよね。そういえば、ワニも実際はサラリとして、案外ひんやりしてるの。

  6. >シオリちゃん
    >ペンギンの無心っていうイラストが超気に入ったー◎
    あっありがとう!一生懸命描きました。そしてワニ触ったの?どこで?

  7. タイで、ワニさわったよー。
    さわったどころか、小さいワニを頭の上に乗っけられたりもしたよー。私のひきつった笑顔の写真、いつか見せるね!

  8. >シオリちゃん
    ひょえー。小さなワニ!のっけてみたい…。写真みせてみせてー。おうち探訪しなきゃだねー♪

  9. brother’s wedding

    日曜は、オット弟くんの結婚パーティーでした!
    ぴかぴかに晴れ渡った一日、高層階のレストランウェディングだったので、さんさんと日の光を浴びて素敵なパーティーでした。

  10. おたる水族館のペンギンショー、長崎ペンギン水族館のペンギンショー

    ■おたる (webやぎの目)(ネタ元:clione clitiques)

    おたる(2011.12.19 Mon 00:20)
    おたる水族館で見たペンギンショーが衝撃的だった。
    まったく言うことをきかないのだ。
    飼育員が指示を …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です