8月の終わりは夏の終わり

15088adf.jpg何となくそんな気がしませんか?まあまだまだ暑いんですけどね。
さてこの夏は新たな虫除け・虫刺されグッズとの出逢いの多い年でした。
携帯用のポケムヒはかなり重宝しました。それからサイアンベベの虫除けローション発見!赤ちゃんにも使えるそうですよ。(150mlで1,470円とかなりお高いですが…)
ジンとか薬草酒のような香り。お好きなかたには堪らないw
でも効果のほどを試すのは来年かな…?


私、もんのすごく蚊に刺されるのですが今年はほとんど刺されてないや、有り難いことに。ぶり返しなんて数ヶ月に渡ったりもするし刺され痕も一年近く残ったり(;;) 皮膚科で内服薬をもらったこともアリ。
なので夜中に例のう~ん」で目が覚めようものならがばと跳ね起き電気を付けてバーサーカーモード突入。殺気をみなぎらせ両手ぶらりで据わった目をして部屋を徘徊。その姿はオットくんをして
「暴走してるエヴァみたい…(((||;゚Д゚)))」
と言わしめるほどじゃった。
おかげで大抵数分できゃつを見つけすごい勢いで仕留めることができます。
OT「スゴイっ!ボクいつも布団かぶって暑いの我慢しながら寝ちゃうのに。男らしいっ(*´△`*)
ちなみにオットくんも私と同じくらい刺されます(けっこう初めて出会ったかもそういうヒト)。ただし彼の場合は十数分でかゆみも治まるしぶり返しなし。に、憎い。
そんなわけで仕留められない夜は…
すこやかに眠るオットくんのタオルケットをそっとはがして生足を晒し、生け贄にすることもあったりあったり。
えー。
このような悲劇を繰り返さないためにも、蚊の皆さんには今後かゆくしない・羽音をさせないをスローガンに、進化に向けてぜひとも邁進して頂きたいものです。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “8月の終わりは夏の終わり”

  1. あぁ・・・憎い、蚊。
    私も刺されやすい体質です。
    いつのまにやら“チクッ”とされるのが分かるように。
    逆に主人はあまり刺されない・・・悔しい~!
    うちの後ろは竹やぶがあるので“やぶ蚊クン”がやって来ます。
    虫除けは効かないし、かゆみはハンパじゃないし。
    即効性のかゆみ止めがほし~い!!!

  2. >hinaさん
    刺されますか。ヤブ蚊ですか!あの黒白シマシマの!見るからに痒そうな!!
    画像のクールスプレー(ウナとかいろいろある。かゆみ止めです)も、シュッと冷たくなってわりといい感じでしたが使いました?冷やすの大事みたいですね。氷で冷やしたりしたこともあります。
    きっとまだまだ蚊の季節…頑張って乗り切りましょう~っ。

  3. はじめましてー!
    カワイイ女の子が好きな女の子トピから来ました!
    あひるさんの書き込みに大爆笑してしまいました~笑
    私も可愛い女の子を眺め回してさりげなく触りたいです!!
    それにしても足を生け贄にだなんて…w

  4. >めろこさん
    わあ、巡り巡ってようこそです~◎可愛い女の子はいいですよねえ…目と心の保養。
    >それにしても足を生け贄にだなんて…w
    えへ。つい。

  5. 蚊に刺されたんだ

    朝方うさこの萌えもぐ動画をupし終わってふう、と思ったら黒いモノが視界の端を。えっ何?!まさか今のもやもやとしたシルエットは。。
    くわっ(蚊)!!(〆゚Д゚)

  6. 虫除けニームってどうなんだろう?

    引越してちょっと困りそうなのが、虫対策です。家の周りに緑が多くて、虫がちらほら入ってくる。うーむ、季節になったら蚊もすごそうだなあ。 で、なんかこんな情報を見かけたんですが。これ効くのかな? 約200種類以上の害虫に効果があると言われる 天然植物農薬♪ミラク….

  7. 今年の夏はよく蚊にくわれる夏だ

    早口言葉みたいですが。
    蚊に刺されるとぶりかえしがひどいので、できるだけ用心してきたおかげかここ数年数えるほどしか刺されてこなかったのですが、この夏はやたらと刺されています(泣)。
    引っ越して緑の多い環境になったせいかなあ、やっぱり。
    7月頃にベル…

  8. 蚊取り線香と蚊やりあれこれ

    ひとつ前の蚊遣りのつづきです。
    知人から「このエントリ見て迷ってた蚊遣りを買う気になった!ありがとー!」と嬉しいメールが。
    自分の何の気無しのお買い物メモが役に立つとはこちらこそありがとうです。
    そこでもうちょっと、買う時・使う時に思ったことを追記。
    使う….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です