雷で一瞬停電

e7aff6bd.jpgものすごい雷でしたね。怪我人とか出ていないといいのだけれど…。そして数秒間ですが停電。ぱ、パソコンたちが!


人形師の家の人形たちのように所狭しと居並ぶ我が家のパソコンたち。オットくんの大事な商売道具なので予備電源があります。停電の時はいつも暗闇の中を予備電源の「ピッ……ピッ……ピッ……ピッ……」という赤い感じの音が響き渡ります。
限定版大好き!Blogさんの「雷に冷蔵庫をやられました!」という記事(!)が頭をよぎり、思わず冷蔵庫もチェック。大丈夫でした。
パソコンも一瞬謎の抽象画が表示されていたり、時刻表示の上でカーソルが固まって時刻をアナログかデジタルに切り替えることしかできないG5というジョブスも泣き出す前代未聞の非力さ加減でしたが、再起動したら治りました。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “雷で一瞬停電”

  1. か・・雷、私・・大大大の苦手です。
    小学生のとき、学校のプールわきの電柱に落雷したのを目撃して以来
    怖くて怖くて。
    光った瞬間、目を閉じて耳ふさぐ。
    旅行用の耳栓したことも・・・。
    あまりの怖さから、駅で悲鳴あげた前科も。
    昨夜の5時から鳴りっぱなしで、めまいが(x_x)

  2. 記事中リンクいただきありがとうございます。
    しかし、この写真すごいですね。
    よく瞬間を写しましたね。
    ところであひるさんちってそんなにたくさんパソコンあるとは。
    一般家庭でUPS付きってますますスゴイ!
    うちもそろそろ2台目作りたいなあ。

  3. >hinaさん
    >か・・雷、私・・大大大の苦手です。
    ああっそうなんですか。そんな近くの落雷を目撃、それは怖い…。じゃあ昨日も今日も大変でしたね(;;) 耳栓とか、イヤホンで音楽聴くのもいいかも。ゆったりした気分になれるような。
    >MOYORIさん
    えへ、ありがとうございます。ばしばし避雷針に落ちているのが目視できたので10数枚撮ってみたのですが、最初の一枚にだけ写ってました…。
    >一般家庭でUPS付きってますますスゴイ!
    UPSっていうんですかーそうなんだー。私はこのレベルですが^^; パソコンありますいっぱい。ディスプレイもいっぱい並んでます。オットくんは隣のディスプレイにウィンドウをドラッグしたりしてます。魔法?

  4. うちのほうはホント数十分程度ドバッと降りましたが(すぐ止むだろうと、その間、本屋で立ち読み♪)、特に被害はありませんでした。
    あひるさんのとこは停電とかしたんですね。
    近い場所のようであっても結構差があったりするもんですね。
    けど、ホント昨日の突然の雨はびっくりしました。
    傘なんて持ってないもん。。
    てか、傘持ってる人のほうが少なかったような。

  5. >猫バスさん
    わあ~お久しぶりです(^^)
    >(すぐ止むだろうと、その間、本屋で立ち読み♪)
    それは余裕の過ごし方だ♪よかったですね、びしょ濡れとかにならなくて。最近ほんと、夕立・雷多いですよね。8月ってこんなんだったかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です