『シュガシュガルーン』面白いい~◎

最近のモヨたんといえば昨日書いた『働きマン』ともうひとつ、『シュガシュガルーン』。これもほんと面白いです!
3巻が出た時、当然のように買ってると思っていたモヨ好き友人が、


「え、『なかよし』だし、いいかな~と思って買ってない」と言ったのには心底度肝を抜かれました!!ま、まさか同じように思ってシュガルンだけ読んでない人、いらっしゃる?
なんてもったいないことを!すんごい面白いのに!
こう…恋愛と魔法を絶妙にかけあわせて、素晴らしくモヨな世界観が出来上がっているのですよ?近いのは『ジェリービーンズ』かな?

おしゃれ感と若い娘さんが目標に向かってがんばってる感と友情とラブ感満載◎
あと、全プレ手帳↓ほしさに『なかよし』買っちゃったおっきいお友だち。=オレ。本誌を見て驚いたのが、
ちょっとした画集ですよ。
安野モヨコの書き下ろしフルカラーイラスト満載なんですよ!ちょっとしたプレゼントやら付録やらのためにわざわざ!モヨが!すげーちびっこいカットを書き下ろし。カラーで。な、なんて贅沢なんだ…。
(←うふふコレもすごいでしょー♪
 可愛いい~◎)
本編の絵も、コマの端々や枠線なんかも可~愛く飾られていてむしろ少女誌だからこその豪華さですよ。ページ全体がイラスト集のような。すごい書き込み。モヨたん…働きマンなんだから。
てか安野モヨコのマンガが420円で買えるなんて安すぎる。
1,000円払うから大判カラーで出して下さい講談社たん!
買いますおっきいお友だち!

アニメもすごい絵が綺麗です。OP/EDはダブルアンノで演出・絵コンテを手がけてるし。声もみんなイメージぴったり。オリジナルの話も面白いし。いちいち変身するのは見ててちょっと気恥ずかしいけど…◎
ああー、ブログ始めてからずっと言いたかったことがまたひとつやっと言えた。シュガルン面白いですよー!モヨたん好きじゃああああ!!!

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “『シュガシュガルーン』面白いい~◎”

  1. >かな★さん
    こんにちは~(^^)。で、でもごめんなさい、相当探したのですがかな★さんのお名前の心当たりを思い出せません…よかったらどこ経由で来て下さったのか教えて下さいますか?
    このエントリに書き込みして下さったということは、シュガルン好きでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です