おうちでクリームソーダ

a5571c6b.jpgオットくん、夏の定番・クリームソーダ。
今年はセブンイレブン限定でファンタメロンを売っている!ので数年振りに作りました。でも一番近いイレブンでは既に棚から消えてた(;;)皆さんのご近所のイレブンはどうですか?
2~3年前には、隣駅のコンビニで発見したチェリオで作っていたのですが、


その唯一の入手先で売らなくなってしまいオットくんがっかり。
そして検索してみたところ…世田谷にチェリオ自販機アリとの朗報が!
チェリオの自販機ってもう国内に3台だとか!ううんそこまで貴重品とは…。
しかし行くのか?世田谷まで。チェリオのために。コーラフロートでもいいんじゃないかなー?(・-・)
ちなみにアイスは『爽』がオススメ(byオットくん)。
OT「メロンソーダ、ドリンクバーにならいっぱいあるのになあ…。うちにもドリンクバーを導入しよう!(・▽・)/
ラインナップはー、
*メロンソーダ
*コーラ
*ビール
*ヤクルト
*カルピス
*ぽん酢

…なかなか栄養バランスよくない?」
えー、誰かとめて下さい。

これの購入もとめて下さい。


ハートをつけてあげて ハート 0

“おうちでクリームソーダ” への9件の返信

  1. すごいすごい!
    そんなに簡単に作れるとは!
    やってみたくなったー。
    チェリオ・・・うーんと、どこかで見かけた気がするなあ。気のせいかなあ。

  2. >yanaさん
    まじすか!?チェリオ情報思い出したらぜひ書き込んで下さい。
    ほんとメロンソーダ(orコーラとかコーヒーとか紅茶もいいかも)にアイス乗っけるだけなんで。でもアイスをすくったスプーンをそのままグラスに入れるとものすごい泡が出て溢れるので注意★ なんでかなー?

  3. 久しぶりに飲みたくなりました!
    小さい頃よく飲んでましたよ・・・大人があきれるほど。
    私もチェリオ見ましたよ。
    たしか近所のスーパーで・・・少し前に。
    チェリオっていうと、どうしても『スマスマ』でやってた
    中居くんのコントを思い出しちゃう。

  4. 私もチェリオ見た気がするなぁ。hinaさん同様スマスマを思い出します。
    ちなみに炭酸モノのフロートを作るときはちゃんと氷を入れて、氷の上にアイスを乗せるようにしないと泡だらけになっちゃうんだよ。

  5. >hinaさん、ゆいな
    ふ、2人ともマー坊!(爆)私はあそこで『世情』(中島みゆき)が流れたことに大爆笑でした。10代絶対わかんないって;
    そしてけっこうチェリオ目撃証言が多い。私ももっかい探してみます。
    >氷の上にアイスを乗せるようにしないと泡だらけになっちゃうんだよ。
    そっかー、アイスが泡を生んでいるのね。なぜなのかしらー(・・)?

  6. 見つけましたよ!チェリオ(*^-^*)
    お台場のデックス東京ビーチ 4F
    台場一丁目商店街にある『ハイカラ横丁』で。
    メロン・オレンジ・グレープの3種類。
    ビン入りなんですけどお持ち帰りOKです。
    メロンを買ってクリームソーダ作りました!!
    ファンタメロンも買ったので飲み比べ。
    チェリオの方がなつかしい味。炭酸が少ないせいか
    ファンタよりアイス溶けないし、泡も微量です。

  7. >hinaさん
    見つけましたか!お知らせありがとうございます~!お台場かあ~、なるほどそういう感じの所にあるわけですね。今度行った時には買いだめます☆
    >チェリオの方がなつかしい味。炭酸が少ないせいか
    >ファンタよりアイス溶けないし、泡も微量です。
    へええ~、比べると結構違うんですねえ。じゃあチェリオのほうがクリームソーダ向きですね。

  8. COLD – C =

    ふと思い出して、古い写真を引っ張り出してみました。
    4年くらい前に旅先で撮影したものです。
    こんな自販機はいやだ。

  9. おうちでコーラフロート

    オットくんのリクエストでたまに作ります。アイスは『爽』を使うとシャリッとして美味しいよ。って前にも載せていた。
    応用でクリームソーダ、コーヒーフロート、紅茶フロートも …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です