うちの便利グッズ・キッチンワイプ

ef43174d.jpg我が家で便利に使ってるグッズのご紹介。キッチンワイプです♪ ものすっごく水を吸収してくれます。どういう時に使ってるかというと…


こういう時。
吸収してます
じょん。
お米を研いで水を切りたい時~。
ある時何気なく乗せておいたら(てかキッチンワイプをどけるのめんどかったからザル乗っけちゃっただけっていうか)、ものすごい勢いで水を吸収してくれてあっという間にお米がサラサラに!
なんていうの?パンって大昔のギリシャ人か誰かが何かを間違って焼いちゃったらすんごくふっくらしておいしくなったっていうじゃないですか(と、マンガはじめて物語とかでモグタンとかが言っていた)。ああいう感じの発見?発明?進化??
シュークリームもそうらしいですね、間違ったら膨らんだって伊藤理佐が『おいピータン!!』で言ってたってもういい?この話は。
うちはだいたいるっくるーでお米を炊くので(おいしいよ?)、しっかり水が切れてないと微妙な水加減ができなくてちょっと困るのですよ。この用途を発見して大変重宝しております。
こちらに詳しい説明がされてます。いろんな柄があるの~◎

ハートをつける ハート 0

4 Replies to “うちの便利グッズ・キッチンワイプ”

  1. あ!それ!!
    わたしも「母に」と思ってプレゼントしたら、なぜか今、台拭きとして使用されている・・・
    「吸水性がいいから、ふきんみたいに使ってね。」って言ったのに・・・。
    いまじゃ真っ黒な台拭きん・・・(ノ_・、)シクシク
    でも吸水性は抜群です!
    これはわたしもおすすめです!!
    でも台拭きとしては・・・ちょっとびみょうです。
    デザインかわいいので普通に使ってほしいです。

  2. こんにちは。
    とっても可愛いふきんですね~。欲しいです!
    ところで、以前、あひるさんのブログにコメントさせてもらいました。
    覚えてますか?(5月ごろの事なので、ちょっと前ですが。シバフ検索で、yanaさんのブログからお邪魔してました。)

  3. 「自重の11倍もの水を吸収します」だって!すごいねー。
    昔、髪の毛拭くタオルであったよね、吸収すごいよってやつ。
    私は手縫いのタオルを使ってるんだけど、びちゃびちゃになっちゃうのよねー。使ってみたくなった~。
    「おいピータン!!」をねこ姉から借りて読みました。おもしろいね!あっという間に読みおわって、繰り返し読んでます♪

  4. >memi
    そう、これmemiとお揃いで買ったのよね♪台ふきんにしちゃうとあっというまに汚れて痛んじゃうのが悲しいのよ~。それで買い換えて、痛まない使用法に気づいたのだった。
    >SAKIKIさん
    これはほんと水切りにオススメですよ。ああっそして来て下さってたんですね失礼しました。
    >シオリちゃん
    「自重の11倍もの水を吸収」そうなのよー、すごいよね。でも手縫いのタオルっていうのもすごいわ☆『おいピータン!!』面白いでしょー。私とさくらさんでねこじゃに勧めたの♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です