かわいそうかな?オットくん

2ce81537.jpg梅雨ですし、食べ物の足が速まってしまう季節になりましたね。先日も冷蔵庫のご飯が「うっ」というにほひになってしまっており。
私は慌てました。

なぜならそれは…
なぜならそれは…

(昼だけど)オットくんが食べた残りだったから。

AH「ねえねえ!朝(昼だけど)のご飯ヘンじゃなかった?」

OT「うん、ちょっとヘンな味した(・_・)」

AH「!?な、なんでそういうの食べるの!?」

OT「だってちゃんと食べないと怒られると思って
 (;-;)」

AH「ハア!!!???Σ(・口・;)

 わ…
 私がそんな理不尽なことで怒ったことがあるか!!
 てか今まで何にどういう意味で怒られてたかつまりはまったく理解してなかったってことだなこるぁ!!??」

OT「お、怒られた!!??Σ(||;゚Д゚)」

さて第1問。
オットくんはかわいそう?反省すべき?

ちなみにさらなるオット証言。
「ツマは賞味期限切れのものを平気で食卓に出します。いやがると『これくらいどうってことないわよ!ホラへんな味しないし!』と怒ります。」

そ、それですえたご飯食べちゃったのか…?ちょっとかわいそうになってきた;いや!違うだろ。そうじゃないだろ。

だっていやがる理由が「賞味期限切れてるから」なんだもーん( ̄ 3 ̄)。言わなきゃ気づかないクセに。言うといやがるのが面白くてついゆってしまうのだが。
どう?台所を預かる皆さん第2問。賞味期限と自分の感覚、どっちを信じてます?

まあとりあえず、

明らかにヘンな味がするもの食うな。

家事的応用力のない家人を抱える皆さん、これからの季節要注意です。

*PHOTO*撮影オットくん:シカゴで食べた鍋のご飯。シカゴでまで鍋…。

*補足*
あっ。ちなみにこの朝どーしてオットくんが1人でご飯をあっためて食べてるかというと…わたくし寝てまちた。(>v<)きょるン☆
しまったオットくん同情票が上がってしまうか!?いや違うだろ。そうじゃないだろ。諸君の冷静な判断に期待する。


ハートをつけてあげて ハート 0

“かわいそうかな?オットくん” への12件の返信

  1. 御主人、可哀想とかではなく すごくいい人そう~って感じなんですが。(笑)
    私も賞味期限切れ、よっぽどでないと気にならないですよ~。
    でも、旦那は1日でも過ぎるとうるさいしイヤな顔する。
    もちろん、言わずに使いますがw賞味期限は目安程度ですねぇ・・。

  2. うちは、夫くんがあんまり気にしないタイプ。私が「賞味期限きれてるよー」っていっても、「大丈夫やろ」って。
    とりあえず、食べてみて大丈夫そうだったら平気、平気。
    でも臭いゴハンはやばいなー。だって臭いんでしょ。臭いのはだめだよ(←しつこい?)

  3. ああ,やっぱりあひる家は今でもゲテ料理が出てるんだ。
    そして食べないと怒られるんだ。
    あのころと変わらないんだ。
    明らかにヘンな味・匂い・色・形のものを食べさせられているんだ。
    う,うわあぁぁぁ,いやだ,いやだよおぅぅ<なんか強烈に嫌な思い出がよみがえったらしい。

  4. おじゃまします~。
    ごみ箱いたずら夫さま素敵・・・とうっとりしていたら・・。
    いや、素敵すぎます。
    うちの場合は変な味してたら彼は捨てます。
    しかし、賞味期限が過ぎていても平気な場合、あるじゃないですか!そういうのも彼は容赦なく捨ててしまいます。
    だから逆に賞味期限が過ぎていても内緒で彼に与えた場合、後で期限切れが発覚したら、私が怒られます・・・。のであひるさんがうらやましいです・・・。ぐすん。あれ・・私がおかしいのかな?

  5. あ、うーん・・・私は父と似たような会話を・・・w
    私や妹は「あっこれ、味(orにおい)がへん」と自発的に気づけますが、父はまったくダメ。でも食べないと私たちが怒るし、って感じで食べちゃうこと多々あり。というか、ふつうに美味しく食べているものを「これ食べるとまずいんじゃない?」と言ったり(でまた周りの反感を買う。。。)
    うむ、少なくとも体壊すようなものは食べない、という自衛は必要かと。

  6. どうしても先にひと言だけレス。
    >藤也!(呼び捨て)
    誤解を招くようなフラッシュバックを起こしてるんじゃないよ遠くカナダから!!

  7. >藤也
    怒るわっ!!!!
    そんなわけで、いやあみなさんコメントありがとうございます(^▽^)
    オットくんが「皆さんからあったけえお言葉が寄せられているう」と感涙してるのですが…別にオットくん擁護じゃなくない…??いいけど。喜んでるようなので。
    >みなみさん・oysterさん(ようこそ!)
    やっぱり賞味期限に縛られている殿方って多いんですねえ~~。自分で調理しないから不気味な感じがするんでしょうかね。大丈夫だから使ってるのにぃ(ー3ー)ねーっ。oysterさんの怒られるってのやだにゃーん。じゃ自分で作りなはれ!ってねーっ。
    >yanaさん
    お父上、うちと同じだ~!怒られるから、な辺りまでw なぜ自分で判断できないのか…生きる力をもうちょっと身につけないといけないですよねほんと。
    続く。

  8. >シオリちゃん
    >うちは、夫くんがあんまり気にしないタイプ。
    >「大丈夫やろ」って。
    素~晴~ら~し~いダンナさまです!!キングオブ賞味期限無視の栄誉を授与。(いらない?)そうよー食べてみて大丈夫なら大丈夫。これですよー。だめよね臭いのは。ほんと臭かったよだって。なんで食べるの!?ああもうわからないっ(>口<)
    今後も引き続きコメント募集中ですので、もしまだ書き込みたいかたがいらしたらぜひぜひずんずんタテに伸ばしてって下さいませ♪

  9. お米、研がずに炊いちゃいました

    甘栗むいちゃいました、みたいに言ってみても失敗は失敗です。
    甘栗むいちゃいました(85g)
    (起)先日友人から、田舎のご家族が作った美味しいお米のお裾分けを頂いたのです。わーい、ありがとう!お米研ぐの久しぶり、前いただいた時にも思ったけど、普通に買うお米より…

  10. 譲り合う心を知らないオットくんと私

    結構前の話ですが冷やし中華ネタのついでに思い出したので載せます。
    親戚からお菓子を頂いた時のことです。ここの皆さんから送られてくるお菓子はいつもどれもとっても美味しい …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です