風邪をひいたっぽい

c47bf2cb.jpgいよいよGW突入だというのに。のどが痛いです。呑み込むのが痛い。オットくんの会社で注文できる薬リストに入っていた、ヴィックスヴェポラッブの出番です☆皆さん、懐かしくないですか?(^▽^)


* * * Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading * * *
箱の絵は、飲むのでなくて湯気を吸うのだそうです。へー。
「筋肉の痛みを和らげる」と、子供ちゃんの背中に塗ってあげてる写真が載っているので、おばちゃん腰に塗ってみました。ん~スースーしてこりゃええがな~(@ ̄▽ ̄@)
胸や首に塗ったのも、息がスースーしていい感じです。
しかし昨夜はオットくんが先に寝て、それから具合が悪くなって塗ったので事なきを得ましたが、この手のスースーつぅん系の匂いがキライなオットくん、きっと近寄ってくれないに違いありません。逃げ惑われること請け合い。おもしろいかも。
今かがせてみたらもんどり打って苦しみ出しました。おもろ(^3^)
A「背中とかに塗ってほしいんだけど~」
OT「あ、足で塗っていい?」
優しいオットの足とヴィックスヴェポラッブですか。
注:ご存じない方へ。“優しいママの手とヴィックスヴェポラッブ”というCMがあったのです。
皆さんも風邪にはお気をつけて(_ _)


ハートをつけてあげて ハート 0

“風邪をひいたっぽい” への4件の返信

  1. 知ってる~(笑)子供の頃、薬局で
    ヴィックスヴェポラップと言えなくて、買うのに苦労しました。^^;
    なんか、薬っぽくなくて 子供の頃好きでしたね~。
    あと、浅田飴水飴とかwなかなか買ってもらえなくて悲しかったです。(笑)
    気温差が大きいので、体調崩しやすいですよね・・。
    どうぞお大事に。^^

  2. >みなみさん
    ありがとうございます(^^)結局ここ2日ほど一進一退を繰り返してます^^;みなみさんもお気をつけて~。
    難しいですよね、ヴィックスヴェポラッブ。あ、そうそうヴェポラッ「プ PU」じゃなくて、「ブ BU」みたいです。私も「PU」だと思ってた。あと浅田飴、またあのCMがすんごいおいしそうなんですよね~!スプーンからとろぉ~~んと落ちていく琥珀色の水飴…私も憧れでした~w

  3. ヴぃっくすヴぇぽらっぶ・・・入力するもの一苦労?(笑)
    風邪だいじょうぶ~?大事に早く治してね~☆
    もんどり打って苦しむオット君もがんばってね~☆

  4. >memi
    ありがと~◎ちょっとせきが残ってるけど、今日(もう昨日)は概ね元気でした。やっぱ出かけると張りが出る。memiも気をつけてねん~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です