[おしらせ] コメント欄を登録制にしました(※やっぱり解除しました) [blog運営メモ]

はい、あひるちゃん元気です。いやすいません元気じゃない。風邪ひいてます。ここしばらくね、オットが謎の腹痛で寝込んだりうちの子が高熱出したと思ったら学級閉鎖になったり、やっと学校行けるようになったら今度は私が風邪ひいたりで、家族と自分の看病が波状攻撃で。

そんなこんなで、数日ブログのメンテができない状態が続くとですね、スパムコメントがすごい溜まるんですね。300くらい。20件ずつ一覧表示にして、一気に削除できるんですけどそれにしてもちまちまやらないといけないのが…しんどいなと。

これまでは、せっかくコメントを書き込もうとしてくださる方のハードルを上げたくなくて、フリーで受け入れる設定にしてたんですけど、すみませんこれを機に承認制っていうのかな。ユーザー登録してもらえた方のみコメントを書き込める、という形式にさせていただこうと思います。

ちょっと一手間ふた手間おかけしてしまうのが心苦しいのですが、またコメントお待ちしています〜!
近況日記やら、その他もろもろ記事も少しずつアップする予定です。

【再度お知らせ】登録制、うまく働かないので解除しました!とりあえずこれまで通り普通にコメント入れられると思います。すいません!


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です