お気に入り写真

78b4ccc5.jpgちょっと素敵な写真でも。
数年前の、独英貧乏旅行の写真です。
ミュンヘンのユースホステルのお部屋。
マグリットの絵のようで、好きな一枚です。
海外旅行って、枕やシーツがカルチャーショックだったりしますよね。この時は、
枕が正方形でおっきくてふんわふわで、
ちょっと良かったです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“お気に入り写真” への2件の返信

  1. ドイツ・・・一度いってみたいなあと思っています。
    この国のデザイン(家電含む)て、さっぱりしていてなんか好きなんです。フォルクスワーゲンとか。
    あとは、読了した「哲学者の密室」(笠井潔著)に、第二次世界大戦中の収容所の話が出てくるのですが、重い話とはいえ、いろいろな家の描写にすごく惹かれます。写真をみていて、またあの本の雰囲気が戻って来ちゃったな。

  2. >yanaさん
    ドイツ、食べ物が安くておいしくてよかったです。また行きたい。
    >「哲学者の密室」(笠井潔著)
    読んだことはないですが名前はよく聞きます。た、確かにこの写真、妙に暗い雰囲気だなあとは思ってましたが…戻って来ちゃいましたか;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です