久々ハンバーグ作り☆

561bd918.jpg昨日はハンバーグでした~。久しぶりに
作った。楽しかった。んまかった!
そして美しい!!でしょ!?(>▽<)
ドレッシング(中央のジャムのビン)
も手作りだ。何でもない日に乾杯☆


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
昨日の私は珍しく有能でございました。
朝(昼だけど)もオットくんと一緒に起きて、パンだけじゃなくて
卵も焼いてヨーグルトとフルーツのデザートも作って、
わりとまともに朝ご飯!(昼だけど)
なんで頑張ったかっていうと、昨夜オットくんがお仕事大変…
と珍しくしんどそうにしており。
いや、しんどそうにするのが珍しいことが珍しいことなくらいしんどい
はずなんですよね。でもいつも平静なので、ちょう忙しくお仕事に
いそしんでいる身だとついつい忘れがちで私も怒ったり怒ったり怒ったり
ばかりしてしまうので、ちょっと反省。
やっぱ私にできることって、ちゃんと起きるとか?
お布団の中からお見送りでオットくんは朝パン食べればいい方、
とかいうのはちょっとアレとか?
で、頑張って起きて朝餉の支度を調え、それからちょっとお昼寝しちゃったけどだって2時間しかねてなかったんだよ?いやおとといは昼寝も夕寝もしたけど買い出し行っていろいろ入手、帰って洗いものしまくってご飯の支度しまくり。
オットくんの帰りが予定より遅かったので、使った端から洗いものも
済ませてちょう美しいお台所☆ こういうの嬉しいですよね。
さて。製造工程1。冷凍保存用ハンバーグとミートボール。
ハンバーグ・こね途中左端のが今日焼いた分です。
あっ、ソース用の赤ワインをちびちび
やりながら作ってることがばれてしまう。
にんじん好きなので玉ねぎだけじゃなく
にんじんもみじん切りにして入れてます。
あと付け合わせ用グラッセも、みじん切り用途があるので面取りもした。
(用途がない時はくずが出てもったいないので面取りなんてしない)
製造工程2。焼いてます焼いてます。
ハンバーグ・焼き途中右側に控えてるのはソース。
ケチャップ・オタフクソース・ウスターソース・赤ワイン。
サラダ用に買ったトマトがしっかりしてて
綺麗だったので輪切りにして焼いてみた。
冷凍した分を焼く時には、大根おろしとふらんす亭のレモンステーキ
ソースで食す予定~☆
ミートボールはいつ使おうかな…。何に入れよう??

ハートをつける ハート 0

2 Replies to “久々ハンバーグ作り☆”

  1. うわあああ!お皿にもった色味がまたすばらしい・・・。
    いいなあいいなあ。きっとオットさんも元気づけられたんじゃないかなあ。
    私もハンバーグ、たまーーーーにつくりますが、どうもタネがゆるくなっちゃったり、焼きすぎちゃったり。
    それでも出来合いのと比べたら断然美味しいけどっ(自己満足)!
    母がつくるものはより美味しい。
    そうか、ソースに赤ワイン入れるのもありですね。

  2. >yanaさん
    ありがとうございます(^^)♪
    コドモっぽくチーズ乗せ(大好きで…)。しかも2枚ずつ!
    ハンバーグって、手作りに限るメニューのうちの1つですよね。
    そして手作りの神髄は自己満足にあるですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です