降るようなこぶしの花

降るこぶし昨日に引き続き、夜の写真です。
池袋、サンシャイン通りのこぶしの木。
ふと見上げたら雪のようで
とっても綺麗だったので撮影。
こぶしも木蓮も、このくらいの
つぼみのうちが好きです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“降るようなこぶしの花” への2件の返信

  1. これ、「こぶしの木」と言うんですか。
    「白い木蓮の小振りなの」かと思ってました。この時期に突然現れる浮世離れしたような白い花、結構好きです。

  2. >そばやさん
    そうそう、ほとんど小振りの白木蓮、ですよね。
    こぶしは「辛夷」と書くそうです。知らなかった。
    こぶしも木蓮も、浮世離れした雰囲気は葉が全くない枝に
    ぽつぽつと花だけが咲くからかしら。
    それとも白や紫と、色がストイックだからかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です