旧おうち→新おうちへ

f57bffec.jpgやっと写真を載せられます。
これは金曜、荷物搬出を終えた旧宅に、
事務処理のため1人残っていた時の写真。
ちなみに今日はオットくんお仕事で外出。
新居に初1人~。


* * * THANKS ◎(^▽^)◎ READING * * *
引越当日は、搬出がある程度終わった時点でオットくんは新居へ。
搬入指示と、NTTなど様々な手続きを担当。
あとで聞いたところ、「構造上寝室にエアコンが付けられません
(管理会社に言って工事してもらわないといけない)」
「NTT開設できません」「リモコンどこですか」
「まだこんなに荷物あるのかよ!(引越やさんの呻き)」
等々で、大変だったらしいです。
私は旧宅に残って最後まで搬出に立ち合い、粗大ゴミにシールを貼ったり
邪魔にならない場所に動かしたり(タンスが1人で歩いてるかのような光景)、管理人さんにご挨拶に行ったり、衛星chの撤去に立ち合ったり。
それから最後の大仕事、管理会社と退出のための居住状態チェック!
そのため荷物のなくなったお部屋に掃除機をかけまくり、
磨き残しを磨きまくって待つこと2時間。
雨の寒さと疲労・空腹により、買ってきたラスクがものすごいおいしさでした。人生最大級美味ラスク(T△T)ウマー
管理会社からは、以前のモメ事の原因だった横柄なおっさんじゃなくて
とってもいい人がきてくださり、「とっても綺麗に住んでくださって」
敷金全額BACK!ッシャーーー!!(>▽<) 査定も無事終わってもう完璧☆ さあ新居へ向かおうと思いふと下駄箱を開けたら、 靴が詰まっています。 ものすごい日常的光景が繰り広げられているわけです。
積み忘れたんですね…orz。慌ただしかったからなあ;
雨も降ってたし1人では運べないので、オットくんを呼んで
2人で運びました。最後でコケた(^^;)
キューブ
キューブマックを厳重に梱包の図。
ちなみに、こうしてオットくんを呼び出したりしたおかげで
そのまま2人で近所のホームセンターまで買い出しに行ってしまい、
新居のガス開栓の予約をすっかり忘れており。
疲れた身体にムチ打って夜中に自転車でお風呂屋さんまで行くハメに
なったことも書き記しておかねばならないでしょう…(_ _;)

ハートをつける ハート 0

3 Replies to “旧おうち→新おうちへ”

  1. 引越しお疲れ様でした!
    とうとう引っ越したんですね。
    大変だったでしょう~
    否、大変だった感じがブログからも。
    荷物の見落とし、あるある(^^;
    一人暮らしの俺でもやっちまったもん。
    おぅ!!そんなところに居たか。。お前。。
    てな荷物がちょこんと死角にあったりして、
    高い金だして業者に引っ越し頼んだのに何で
    こんな重いやつを自分で持っていかなきゃ。。
    てなことも。。
    新居に荷物運んで一応は一段落。
    新居の掃除もあるからまだ終わったわけじゃないでしょうが、
    この日に引っ越すからそこまでに準備をしなきゃ!
    みたいな時間の制約はないので、二人のペースでやっちゃったください♪

  2. >猫バスさん
    >高い金だして業者に引っ越し頼んだのに何で
    >こんな重いやつを自分で持っていかなきゃ。。
    そうなんですよね~^^;
    うん、締め切りはなくなったのでのんびり…
    と思ってると、いつまでたっても段ボールかも;
    ちょっとは焦りつつ、快適生活目指してがんばりますw

  3. トワイニングのフレーバーティー、ここがおいしいの巻

    さてTWININGのフレーバーティーがamazonとASKULにあって感激!と書きましたが、再三にわたり好きとかナイとか言ってきたけれど「どこがどうおいしいのか」という肝心の点についてあんまり言及していなかったなと気付いたため。
    書きまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です