カバンの国から~2005年・摩耗

ぽるぽるパーツ1オットくんのカバンのパーツです。現在修理に出しているのですが。
へ、減りすぎでは
ありませんか!?
Σ((0口0;)))


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
最近このショルダーカバンのベルトの、金具部分がすっぽ抜けたそうで。
なぜかというと…
ぽるぽるパーツ2~大自然の神秘です
減りすぎですぞ!
尋常でない重さの荷物を、
一年365日持ち歩くと
こうなってしまうんですね…
それにしても、買ってまだ2年ほどじゃないかと思うんですが…
ポールスミスのカバンって、金具部分かなりしっかりしてるんですが;
でも縫製もしっかりしてるからこそ、金具が傷んだのですね。
今までもベルト部分がちぎれたりしてカバンがダメになっていってましたからね…。
いつでもどこでもおんなしカバン。
先日温泉に一泊した時もこれでした(T-T)
遊びの時くらい違うの持とうよ!違うの買おうよ!
最後に最近気になるカバンやさんをご紹介♪
まずは須田帆布(すだはんぷ)。
特にポストマンバッグが欲しくてたまりません。
yanaさんおすすめ、shibaf
オーダーメイドなんですって。内側が、底やポッケの布など柄がいろいろ違ってたりと
すんごい可愛い(>△<)◎

ハートをつける ハート 0

9 Replies to “カバンの国から~2005年・摩耗”

  1. あー,カバンの金具って磨り減るよねー。
    僕のカバンも同じ理由でベルトがありません(^^;
    そもそも,使いやすいものが1つあれば,2つめはいらないんですよ。
    2つ以上あると選ばなきゃいけないのが面倒だし。

  2. 減らないよ!!(>△<)女子の皆さん助けて! オットくんも「いちいち中身を移すのが面倒・そのせいで忘れ物をきっとする」 とか言っております。あとベルトなしだと重すぎてダメみたいです。 車じゃなくて電車移動だしね。

  3. 減らないと思うけど。。
    荷物が重いかもしれないけど、歩き方が激しいんじゃないのか??
    うちのだんなも鞄はずっとかわらない。
    ってか出会ったときのセカンドバッグをポールスミスの斜めがけに
    代えさせるのにものすごーーーーーーーーーく苦労しました。

  4. >ゆいな
    やっぱりそうなのね~~(T-T)その努力、ちょ~~~わかるわ!!
    ポルスミさ、黒いカバンは内側が紫じゃない?(グレーだとスカイブルー)
    そこがいやだって言われて売場のお姉さんと2人で
    「そこがいいんですよーーー!」とちょう説得したよ。
    そちらもそんなことなかった?(^^;)
    ちなみにコートの肩も、常に肩掛けしてるので片側だけピカピカしてるよ(;;)

  5. ひーえー!!そんなになっちゃうのか・・・。
    私もかなり重たい荷物を持ち運ぶけれど、金具が傷ついたことはないなあ。
    その前に、中のポケットが破れちゃうとか、布や革の方が音を上げます。
    あでも、金具がみしみしっという音をたてることはあるかな。
    mixiの「荷物多っ!」っていうコミュニティーで、「重い荷物をもっていると体に悪い?」って話し合いをしているのを読んでいたら、「肩にあざがあるのは当然」で、「医者に言ったら捻挫と言われた」とか、恐ろしいことになっていました・・・。あひるさんダンナ、気をつけてー。
    #あ、shibaf、今度行きましょうねー。生地がしっかりしているので、中の荷物が泳がずすごく使いやすいです。

  6. >yanaさん
    そうそう、確かに布や皮が傷みますよね。金具を取り付けてある部分とか。なので、ポルスミのカバンは相当丈夫にできているなと。mixiの「荷物多っ!」見ましたよ(^▽^)yanaさん面白いコミュにいっぱい入ってますよね。参考にさせて貰ってます。肩にアザ…怖いよう。でもコートがてかるくらいだから危ないな。気を付けよう。
    shibaf、勝手に紹介しちゃってごめんなさい;HPも可愛いんですね◎ぜひぜひご一緒しましょう!代官山はごゆごゆチーズケーキが食べれるキッチン雑貨やさんとか、ごゆごゆコーヒーが飲める地下の暗~い喫茶店とか、私もオススメ店あります☆

  7. わたしも荷物は多い方だと思っていたけれど、
    みんなの話聞いて、まだまだ「ひよっこ」だと気が付きました。
    他人には「みかけによらずバッグが重いね」ってよく言われるけど、
    まだまだなのね・・・。(笑)
    須田帆布、わたしも持ってるよ>あひるちゃん
    オレンジのやつで、かわいいの。
    付いてるタグがまた、味わい深いんだよね。
    そうそう、shibaf、わたしも連れてって欲しいな。
    HP見たらすっごく可愛くってお気に入りです。
    18日の新作が待ち遠しい!

  8. >さくらさん
    >みんなの話聞いて、まだまだ「ひよっこ」だと気が付きました。
    いやいや、成鳥になる必要はないですから(^△^;)
    須田帆布持ってるんだー、わあ。オレンジのってどんなんっだろー。
    教えてくれた友人のカバン(ポストマンバッグ)を見せてもらったけど、
    タグとかボタンとか、いろんなとこが可愛いですよね。
    shibafツアーをyanaさん、組みましょう☆
    あ、あとトニー滝谷メイキングレイトショーツアーも。一緒にするか?

  9. オットくんのカバンのパーツ(注:金属)がまたぶっちぎれました

    すごいです。
    以前も載せましたが(2005年)、確かあれからも一度替えているので、3年経ったか経ってないかくらいだと思います。
    なんかこう、風雨に晒され原形を失いつつもそこに佇み続ける遺跡を前にした時のような気持ちになってしまったのでメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です