ロック用の丸い氷♪(ウォッカ梅酒とラム梅酒)

丸氷、ハルキとソファと先日友人に聞いた、「コンビニで
ロック用の丸氷を売っている」との噂。
売ってました♪(^▽^)♪
シャルトリューズの瓶に入っているのは、
3年ほど前に漬けたウォッカ梅酒。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
実は教えてもらったその日の帰りに
入手していたのですが、ようやく今日使ってみたのです♪
えへ。丸い氷、ステキ~◎
…う?ちょと待てー。
見たこともない氷が浮いてるんだ!
浮いてます。
しかもおかげで液体が
せき止められ、飲めません(T-T)。
溶けるまでしばし待つ…。
いい感じに溶けて飲み干したのでおかわり♪
こちらはウォッカ梅酒の翌年に漬けた、ラム梅酒。
ラム梅酒。背景にはこだわりの調味料が。これがんまいんだ◎
ウォッカの方はかなり
きつめなのですが、
ラムはさすがの
まろやかさ(-△-)~◎
丸氷、パッケージはこんな感じです。サンクスで確認。
丸氷・パッケージ。ニッカなんですね。昔通ったバーで、
空き時間にバーテンダーさんが
ナイフで削って作ってたなあ。
サイコロ型の塊の、角をガツンガツンと
落としていって、丸く削っていってました。
カウンターの隅っこに座るのが好きだった
ので、よくそうやって空き時間の作業を
眺めさせてもらってました。
バーテンダーさんは私より1コ年上の、とってもかっこいい女性でした。


ハートをつける ハート 2

“ロック用の丸い氷♪(ウォッカ梅酒とラム梅酒)” への8件の返信

  1. おっ、売っているのか!
    無印良品で、丸い氷を作るシリコン型、ってのに昔すごく惹かれましたが、お酒飲まない私にはちょっと買えなかったな。しまっとくのに場所とるし。
    これなら、好きなときに楽しめていいですね。

  2. 言われてみれば、バーでよくある丸い氷=>売ってる、って発想がなかったなあ。
    確かに冷凍庫でつくるにはかさばるしね。
    お酒を楽しむ要件と言えば、場所、相手、お酒の種類、金額、グラス、水、氷など結構限られてるので、氷を丸いのにするのはいいよね。
    ふふふ、買出し買出し。

  3. yanaさん、sovayaさん、コメントありがとうございます(^^)
    お値段を書き忘れてしまいましたが……2コで198円。
    …雰囲気代ですね…(^^;)

  4. 売ってるのか!Σ( ̄□ ̄;)
    昔「美味しんぼ」で南極の氷の話があった気がする。
    こういう氷出してくれるバーが割と近所にあるよ。
    近所過ぎてあんまり行ったことないけど。

  5. >ねこじゃ
    近所過ぎて行ったことない→わかる気がする(^^;)そういうのってあるよね。
    南極の氷っておいしいのかな??

  6. 去年の私の梅仕事

    テープレコーダーからこぼれています。
    あなたのためにお友達も
    あ~つ~ま~あって~く~れ~ま~し~た~。
    辛気くさい。
    辛気くさいなあ。お友達集まってないし。
    いや、えー後輩の酒豪新妻ちゃんが「梅仕事」というタイトルで梅酒をつけた日記を書いており。
    いい….

  7. わけありなのに素晴らしく美しい梅が届いた!日本酒梅酒と梅酢をしこたま漬けました [2013梅仕事]

    予約注文して待ちに待った梅が届いて、23日は一日梅仕事でした。日本酒梅酒1本と、梅酢を3本。
    検索して辿り着いた、こちらの和歌山「あんしん農園」さんの「わけあり南高梅」3kg …

  8. 梅ジュースと梅酢を梅3kg分漬けました [2016梅仕事]

    今年は数年ぶりに梅仕事!
    青梅を買って梅酢(梅サワー)と梅ジュース(梅シロップ)を漬けました~。オマケで、近所で大安売りだったさくらんぼもお酢で漬けてみました。
    仕込 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です