何とお引越白紙に(o_o;)

66da25fe.jpg実は以前書いた物件、
やめてしまったんですよ~(^△^;)。
そんなわけなので、
またイチから探し直し。
しばらくはこの眺望を
楽しめそうです(^_^;)。
原因はというと…
仲介物件だったのですが、
元の不動産会社がこうナニで。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
いざ契約の話を詰めようとしたらまあ話の通りが悪いわ遅いわ。
(皆さんも気を付けましょうね…
って言ってもなかなかどうしようもないんですよね~;)
直接の不動産屋さんもかなり怒って下さっており、
それで、「仮契約破棄、ということになっても仕方がない」
的な流れ
が生じてきまして。
そうなってくると、こちらとしても今までにないくらい
迷いのある物件だっただけに、
「引き返すなら今しかない」
(;o_o)
ウン(o_o;)
大家さんにも不動産屋さんにもさんざんお世話になったのに、
本当に申し訳ないことをしてしまいました(_ _;)
仮契約は結んでいたので、押されたらこちらも強くは
出られなかったと思うのですが、担当さんが「無理もないですね」
と慣れた反応をして下さったので助かりました。
何だかんだでかなりのお金とその後の生活がかかる話だから、
「ケチがついちゃった」とかいう漠然としたきっかけでも
やめてしまう人って多いんでしょうね。
今回学んだこと。
出る舟には飛び乗れ。
やっぱ妥協はいかん。( -_-)oぐっ

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “何とお引越白紙に(o_o;)”

  1. いろいろ引っかかる点があるときは、やっぱり考え直した方がいいってことなんでしょうね、きっと。
    改めて、良い物件に出会えるといいですね。
    途中まで進んでいた計画を頓挫させるのって、すごいエネルギーを使うかと思います。どっとつかれて体をこわしたりなさらないように気を付けて。

  2. 追い風が吹く時とそうでないときとあるもので。
    待てば海路の日和あり。ファイトー。

  3. yanaさんねこじゃ、ありがとう~(^^)
    でも大丈夫です。というかむしろ、助かった(不動産屋さんに大家さん本当にごめんなさい)。
    むしろこの話を進めることにだんだんストレスを覚えて、何もなくても断ろうか…
    とか言ってたくらいなので;
    それが結果的にこちらが悪者にならず断ることができたので、これこそ追い風でした(^▽^;)
    おかげさまで新たによさげな物件もみつかり、うまくいけば3月に引越です。

  4. そっかぁ。。
    おうちも恋人と同じでじっくり選ばなきゃねぇ。
    毎日どっぷりお付き合いするものだから妥協はいかんのだね。
    きっともっといい物件があひるを呼び寄せるために
    今回の話をチャラにしたんだと思って。
    で、新たによさげな物件もうちの近所なのかしら?
    私も7月までには家探さなきゃだよ。はぁぁぁぁ。。。
    ども、こちらでははじめましてのゆいなでした。

  5. 「引き返すなら今しかない」
    ふむふむ、なるほど。
    「出る船には飛び乗れ」
    船じゃなくて人だけど、飛び乗ったほうがいいのか、ボソボソ。
    「やっぱり妥協はいかん」
    ダキョウしてちゃ始まらないもんね、ウンウン。
    いい眺望を楽しんでください!!
    って引っ越す理由はなんでしたっけw

  6. >ゆいな、ようこそ~◎
    小学校以来の一番古い友人・ゆいなと、最近になって縁が復活して嬉しいあひるです♪
    ほんとねえ、「引越は恋愛に似ている」と思ったよ(^^;)
    今の街から出る気は当分ないので、どっちにしてもご近所よん♪
    >はちべぇ
    そうですね、人の場合はねえ、そう簡単にはいかないよね。何かあった?
    私は恋愛でも飛び乗って(飛び移って?)きた方です。立場によっては本当に迷惑な話です。
    ズバリ「妥協しないよね」と友人に言われたこともあったな。
    でも一番好きな人と一緒にいるための努力を惜しんでどうする、と思う。
    引越理由は夏の冷房対策。PC部屋に冷房付けれないと私が凍えてしまう(>_<)

  7. 引越し延びましたかぁ。
    確かにリアルタイムに物件探しをしていた俺も、なかなか好みの物件を見つけるのは難しいなぁと思ったよ。
    俺の場合、ただでさえ相場の高い土地に、そぐわない家賃条件で突進していったので、そりゃぁ難しかった。
    そんな中でパーフェクトな物件を見つけるのは至難の業で、いかに自分の理想に近づけるか。
    絶対譲れないところは断固として譲らないけど、仕方ない部分もあったりしまして。。
    一人暮らしとなると時期も勝負の分かれ道になる。。
    けど、物件見つかってもそれがゴールではないんだよねぇ。。
    これからの引越し準備だの、実際の引越し作業だの。。そこがまた大変。。

  8. 連続になって申し訳ないですが。。
    よさげな物件も見つかったんですね♪
    結果オーライですかな。
    あまり間隔あかずに次の物件が見つかったのはよかったですね。

  9. >猫バスさん
    そうなんですよ~(^^;)そうなんですよねえ~~(T-T)
    どこを譲ってどこを譲らないかを決めるのがまた大変;
    でもそちらも良い物件に巡り会えたようで何よりです◎
    新しい物件については、またはっきりしたら書きますね。
    猫バスさんもお引越作業→新居の様子もぜひ聞かせて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です