オットくんの実家にお呼ばれ♪

オットくん実家・手巻き寿司~◎さっきまで彼の実家に
新年のご挨拶に行ってました(^^)
といっても車で30分ほど、近いです。
いつもそうなんだけど、
とっっっても楽しかった!(^▽^)/☆


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
もう本当に、夫の実家にこんなに良くして頂けるなんて私は幸せです。
高校の頃から、彼の家族が羨ましかったのです。
きょうだい3人で、お父さんもお母さんもちゃんとしてて、家族みんな仲良くて。
何というか、べったりした感じではちっともなく、むしろドライ?
でもギスギスした感じはもうほんとに0%で、お互い認め合っている…?許されている感じ…?
違うなあ、言葉にするほど大げさなものでもクサイものでも全然なくて、
ただみんな自然にそこにいるの。
いや、そういうの家族として当たり前なのかもしれないけど、私にとってはもうそれだけで
ナウシカのババ状態。↓
「おぉおおお、何という労りと友愛に満ちた空気じゃ」(T△T)
これもんです。
もうずっとテーブルの下で感涙にむせびながら暮らしたいと思ったもん。
この家族に入れてもらえたらなあとずっと思っていて、それが叶ったら本当に、
憧れていたあの自然な空気の中に入れてもらえている自分がいて、ああもうダメだ泣けてきたorz。
すいません新年早々。でも新年だから、こういうめでたい話題もいいかしら。
丸いお重はミスドのピングー(^^)
*PHOTO*
おすそわけでおせちを
持っていったら
喜ばれました(o^-^o)よかった♪
お母さんの作ったごちそうと並んで
テーブルに◎(top写真)
もうおばあちゃままで優しくて。リベラルでかっこよくて。
親戚の方々まで温かくて!入籍する前からすっかり家族の一員扱いして下さって。
おばあちゃまのお誕生日サプライズパーティーだって聞いて行ったら
ケーキが私達の前に運ばれてきて、実は「2人暮らし開始おめでとう」パーティーだったり。
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべしですよ!(T△T)
ついに青き清浄の地へ導かれてしまったわけですよ!!
(T△T)(T△T)(T△T)

入籍した当初、彼が後で教えてくれたんだけどお父さんから
「専業主婦だと金銭的に何かと引け目を感じるだろうから、
そういうところお前がちゃんと気を遣ってやれ」と言われただとか。
もうバルスですよ(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)
どちらかというとムスカと一緒に目が、目がぁぁとか言いながら落ちていくわけですよ。
眩しすぎですorz。
みなさんの実の実家、パートナーのご実家も、こんなふうだといいなと願いつつ。
ほんとにみんなこんなふうだといいなあ。
武蔵野の夕暮れ
*PHOTO*
そんな実家へ向かう夕暮れです。
ご飯の後はみんなで
いろんなゲームして遊びました(T△T)

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “オットくんの実家にお呼ばれ♪”

  1. 楽しいお正月ですねー。ゲーム!私も最近、いとこと集まると人生ゲームばかりしています(笑)。
    あひるさんのおうちのように、親戚が自分を個人として大切にしてくれることは一番大事なように私は思うのですが、そういった考え方は案外少ないみたい。
    結婚した友達がふえて、お正月の過ごし方を聞いていると、本当にいろいろな形があるんだなあ、と思います。

  2. コメントありがとうございます~。
    そうですね、既婚友人の話もほんとにさまざま。一番大きいのは、何と言ってもパートナーとの関係ですよね。
    そうでない場合も多いのが悲しいですが、友人たちの幸せな話を聞くと嬉しいですよね(^-^)
    yanagawaさんのお正月は、銀座有楽町めぐりだったとか☆おしゃれで東京のお正月らしい感じですね♪

  3. いいなぁ。
    旦那さんの実家でかわいがってもらえるのてこてこの憧れです。
    家族がわいわいって感じいいなぁ。
    てこてこも、楽しい家族のお家にお嫁に行きたいわぁ。
    いいな、いいな☆
    そうそう、てこてこのmy bloglistにあひるちゃんがゆくを勝手にペタペタしちゃいましたぁ。
    事後報告でごめんなさい。
    でも、楽しいブログだったので。

  4. 激しく笑ってしまいました!
    ナウシカもラピュタも大好きなのでw
    しかもムスカ大佐ネタまでw
    ほんと、もうバルスですよ!
    ブログリストに登録しました。
    よろしくです。。

  5. てこてこさん、はちべぇさん、リスト登録ありがとうございます~!嬉しい(^^)
    こちらもトップに載せさせて頂きますね♪
    てこてこさんも家族ごと素敵なパートナーとのご縁がありますように☆
    念を送るです。みょんみょんみょんみょん~( -_-)~◎
    はちべぇさん、ウケた!やったぁ☆(^▽^)☆ ラピュタはやっぱりドーラとムスカです。
    みなさんご存じですかー?ムスカ、最後のラピュタ崩壊シーンで瓦礫やロボットさんたちと
    一緒に落っこちてってるんですよ☆ よ~く見てると茶色いスーツの人影が一瞬ぴうっと。
    要ちぇけらっちょ☆

  6. brother’s wedding

    日曜は、オット弟くんの結婚パーティーでした!
    ぴかぴかに晴れ渡った一日、高層階のレストランウェディングだったので、さんさんと日の光を浴びて素敵なパーティーでした。

  7. 2013年の母の日の花束

    毎年載せている母の日の記録。ここ数年別のものが続いていたので、わりと久しぶりの生花です。アレンジメントにしてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です