おせち仕込みはほぼ完了☆

花れんこんとねじり梅が楽しいですねふう(^o^)=3 仕込みは大体できあがり♪
でもまだ干ししいたけを戻し中orz。
ぶたのおとしぶたでおさえつつ(^^)
なので、ちゃんと煮始めるのは
年明けになりそうです(^^;)


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
前作った時は、にんじん・れんこんの飾り切りが面倒で半分くらいしかやらなかったら、
いざ食べる時やっぱり飾り切りじゃないと寂しいな…(;;)
と思ったので、今年は小さなのまで全部ちゃんと飾りました♪
にんじんの型抜きと、こんにゃくをねじるのは彼にやってもろた(ムリヤリ?)。
おせちの仕込みで一番おいしいとこを譲るなんて、心広いなあ私(-v-)。
だしも取り中です♪
だしちゃん。ぬめっとしてくるこんぶちゃん。
昨日の買い出しではかつおぶしの大きなパックも買ったのですが、
120g210円のを見つけたけど
「ま、次のお店でもうちょっと安いかもしれん」と電車で移動、
で、同じようなものが320円orz。
今年最後のお買い物勝負、負けorz。
ししかもひゃひゃひゃ100円以上も負け(@□@;)。うう、ショック…。
勝負しますよね?そして買わずに次のお店で安かった時、または買って次のお店で高かった時!
至福のヨロコビですよね!(>▽<) さて。これからちょっとビューティフルジョー2でもやって、
近所に年越しそばを食べに行って…そしたら年明けかな?(^-^)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です