鈴木祥子ライブ素晴らしかった☆

ハートのライトが可愛い◎*PHOTO*渋谷ハチ公前のイルミネーション☆
鈴木祥子さん、とっってもキュートな方でした!可愛い~(^-^)◎39歳、それでなおあの可愛らしさ。ベルベットの、レトロで綺麗な水色のワンピース姿がとっても素敵でした。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
さらに今夜彼女が弾いた楽器はキーボード、グランドピアノ、ギター、それにドラム!その多才ぶり、そして何よりの楽器は彼女自身。その歌声!声量がものすごい。
あっというまの2時間あまりでした。もっともっと聴いていたかった。
MCも素朴でキュートで、本当に楽しいライブでした(^^)◎
一番印象に残った一曲は、『Happiness』という曲のコミカルアレンジ(??)でした。アレンジの仕方が、何とも彼女らしくとても素敵ったので、ここでご紹介します。
『Happiness』という曲は10年以上前の曲ですが、ファンの中では特に好かれている素晴らしいナンバーです。
冒頭から、「ねえ どうして手を離すの/いつまでもここにいるって言ってたのに/ねえ 誰か教えてよ/大事なものは なぜいつもなくなるの」という歌詞を、遠くにいる人に叫ぶように高くかすれた必死な声で歌い出す、身の切れるような歌なのですが、これを今夜彼女が歌ってくれました。
歌詞の中に、「生まれてからもう25年も 経ったけど何もわからない/それでもいいわたったひとつ本当のことを探してるだけ」というフレーズがあるのですが、前奏をピアノで弾き始めながら客席に向かって「25の時からこんなことばっかり言っててねえw、いつになったらやめられるんだろうねww」と笑いをとりつつ、軽快で力強いピアノにのせて、声に笑顔を含ませてちょっとコミカルに歌い。
歌詞が年齢の箇所に差しかかるとメロディを無視して「だからもう39なのよ!来年40なのよ~!」と自分ツッコミ(?)(^▽^;)そんなセリフで笑いを取った後にするりと「それでもいいわたったひとつ本当のことを探してる」の部分に戻って歌い続け。
もう、最高にかっこよかったです☆
重たいことを悲壮に歌い上げる時代を過ぎて、さらりと笑いながら楽しそうに、力強く歌う。彼女のしなやかさ、自由さ、またはそうであろうとする気持ち。そういうことを感じさせてくれるアレンジでした。
来春に出る初のDVDに、ぜひ収録してほしいなあ◎(^-^)

最新シングル☆内容ももちろんですがジャケ写もステキ(^^)

ハートをつける ハート 0

11 Replies to “鈴木祥子ライブ素晴らしかった☆”

  1. 鈴木祥子のライブ@duoMUSICEXCHANGE

    昨日は鈴木祥子のライブに行ってきた。今年のライブはこれが最後だ。場所は渋谷のduoMUSICEXCHANGE。最近の祥子さんのライブはキャパ小さめのところが多いが、ここは初めて。思ったより小さくないが、柱がいっぱいでちょっと邪魔かも。
    前半ウッドベースとキーボードだけ

  2. トラバどうもですー
    祥子さん、よかったですよね。来年40歳とは思えません(o ̄∇ ̄o)
    私は立見のチケットしかとれなかったのですが、左奥にソファがあったのでのんびり見てました。
    “Happiness”での語りは恒例になってますが、最近は前にもまして自虐的なネタが多い気もしますが(笑)
    一緒に行った人は”忘却”での「忘れた~♪」に、「重症だよねっ」って笑っていました。
    マンダラのライブにはいけないのですが、今年の締めくくりとして満足のライブでしたー。

  3. Bertさんこんにちは◎こちらこそ、トラバ&コメントありがとうございます(^^)
    ああいう”Happiness”、恒例だったんですね!ライブ初めてだったのでびっくりしました。
    今まで行かなかったことが悔やまれる、素晴らしいライブでした~◎
    私と一緒に行った友人は「あんな人がどうしてこんなにマイナーでいるのか」と言ってました。
    本当に、「え?ウィンクの??」「それは相田ショウコとスズキ早智子!」という会話を何度したことか(T_T)

  4. ギフト

    昨日は旅行から帰ってきてすぐにライブ見に行った。
    それも一人で。一人ででも行きたい人なのさ。
    なんと会場は渋谷のラブホ街!心細いし、切ないよ。
    でもいいの。祥子さんの声はとても切なく心に響く。
    生で祥子さんの声を聞いてると座ってても宙に浮いてるような

  5. こんにちは。私も観てきましたー。
    ホントすばらしいですよねー多才で。
    ぼーっとしてるとすぐにチケット無くなるし。でも友達とかに鈴木祥子が好きって言っても知られてないんですよね。

  6. みささんこんにちは◎コメント&トラバありがとうございます♪ショウコさん好きが繋がって、
    とっても嬉しいです!そうなんですよね、確かになかなか知られてないし、友人などに
    聴いてもらっても、ハマる人とそうでない人にかっちり別れるような気がします。
    私の周囲では、なぜか(?)男性陣に『舟』がやったらウケてました(^^;)。

  7. Cocco

    『ばらいろポップ』を聴いた時には、とても嬉しかったです。鈴木祥子の時にも書きましたが、痛々しい歌を痛々しく歌う時期を、彼女も通り過ぎることができたのかな、と思うと嬉しかったのです。

  8. 鈴木祥子の曲をカラオケに増やそうの会

    通信カラオケのジョイサウンドで、月末までに一定得票数が集まった曲をカラオケに入曲する、というのをやっているのだそうです。
    そのエントリに鈴木祥子の中期名曲『風に折れない花』が入っている!
    これはもう、無料会員登録に登録して投票するしか!するしか!
    ■う….

  9. 鈴木祥子『SWEET SERENITY』インストアライブ

    新宿タワレコにて行われた、新譜発売記念インストアライブ&サイン会に行ってきました。
    相変わらず。。。鈴木祥子さんは可愛らしくて素敵な女性で、声は強く柔らかで美しかった!
    ライブで使われたのはウーリッツァー。祥子さん長年愛用の品だそうです。確かに年季が入って….

  10. 鈴木祥子 20th LIVE、カバーソングデイがとっても楽しかった

    ああー素敵な夜でした。
    ■鈴木祥子20th anniversary LIVE IN 南青山MANDA-LA
    『Warm December Notes~あなたとわたしが好きなうた~』
    2008.12.28(日)「SHO-CO-FAVORITE COVER SONG DAY」
    (公式ブログの告知ページへ)
    っていうライブに行ってきたのです。

  11. 鈴木祥子「SHO-CO-SONGS collection 3」発売記念ツアー at SHIBUYA-AX 2009/12/17

    行ってきました!素晴らしかった。
    以下、セットリストやインタビューなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です