『龍の歯医者』NHK総合にて再放送、4/1土曜、8土曜の23時から。『3月のライオン』も二期決定!

面白そうだけどBSプレミアムでの放送だったので見逃していた『龍の歯医者』、NHK総合でも放送するようです!アニメ『3月のライオン』最終回で告知が流れてきてびっくり。やったー。
4月1日土曜と4月8日土曜の23時(午後11時)からだそうです。
しかし今のところ公式サイトにすらアナウンスがなくて謎です…ほんとにやるのかな…
そしてアニメ『3月のライオン』も二期決定、10月から!今度も2クールやってほしいな!本当に素晴らしかった。しかもまさかの最終回で短編『ファイター』をアニメ化してくるとか。素晴らしすぎる。色々な意味で泣く。エンディングは羽海野チカ先生描き下ろしだし。ウミノ先生よかったね…1人でコツコツと描いてきた作品がここまで理解されて…。もう本当に、『寄生獣』もこうだったらなあ!(何度でも言うよ?)原作を読んだ時に頭に自然に浮かんだテンポや音や声が、色が動きが、そのまま、いやそれ以上に映像化されて。すべての原作つき作品がこんなふうに敬意と熱意を持って作られたらいいのに。『寄生獣』も作り直されたらいいのに!!
『寄生獣』も作り直されたらいいのに!!
『寄生獣』も
(ここでシータがもうやめて!お願いィ!って声を裏返しながら首っ玉にかじりついてきたのでやめます)
あと、『3月のライオン』の後番組なのかな?手塚眞さん(手塚治虫先生の息子さん)とかゆうきまさみ先生とかの『アトム ザ ビギニング』っていうのもどうなのかな?面白いのかな?手塚マコっさんといえば、10年くらい前のブラックジャックアニメ化の時に監修か何かしてらして、私の普段温厚で地顔が笑顔な友人が無茶苦茶笑顔のまま滔々と怒ってたのを思い出します。手塚治虫の原作の素晴らしさが手塚眞の改変によっていかにスポイルされているかを延々と語ってくれてすごく笑顔なのにすごく怒ってて、彼がそんなにも怒ってるとこも饒舌なとこも初めて見たしとても説得力のある批判だったので大変興味深かった。そんなマコっさんが今度はアトムか…大丈夫なのかな。と甚だ失礼ながら勝手にちょっと不安です。



ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です